それは違うやろ松っちゃん。

うーん。今日のワイドナショーで、松っちゃんの反省があるかと思ったけどああいうかわしかたしてしまうとはなあ。 さっしーへのあの発言は完全にアウトのやつやったのに。 尊敬してるし好きだからこそここはしっかりと謝罪の意を示してほしかった。 山里君も…

雑記

大知君wwて! もう凄すぎて笑えて来た。今度は天皇陛下と皇后さまとコラボなんて。ある意味グラミー賞とるより先に凄いことなってるやん。オリンピックのオープニングアクトどうこうより凄いことなってるやん! 先日の紅白でも感動したけど、記念式典みた…

猫の手術の巻。

今日はちょっといろいろありすぎた。 僕は猫が来てからほんと家の中はずっとついて回られ分離不安的な状態になってしまっていて、それが双方そうであるような具合で、だけど猫の発情期も重なり夜など30分おきに顔をなめられ起こされ、人間も落ち着かなくなる…

覚書

見たい映画。 キラーメイズ 室内に作った段ボールハウス。入るとめちゃめちゃ広い。ホラー映画。 今更紅白のことだが、今回は見たい人が多かったので紅白に絞ってみた。 前半は三代目とdaokoが見たかったけど、洗い物していて間に合わなかった。 かなり悔し…

外出もままならない。

小一時間で帰られるように急いで買い物にいっている。家に猫がいると思うとなるはやで帰りたく、映画など見に行く精神的余裕がない。 そこで結局、俺のスーパーでレンタルするしかない。 やっと準新作とれた「沈黙-サイレンス」を腹決めて借りてきた。絶対…

好きの理由。

好き=優れているものとは必ずしもならないが。お笑いにおいては別かもしれない。 僕は、往々にして仲のいいお笑いコンビが好きだ。 そして先日のしくじり先生見ててはっきりわかったのは、お笑いコンビの面白さは仲の良さが比例していて、仲がよいコンビほ…

年末のあれ。

しくじった。今年の年末には負けたね。 熱こそ出てないが、喉が痛く鼻水止まらず体がだるいお。 バイトも忙しいし、帰ったら猫の発情期で夜中何回も起こされるし。 なかなか落ち着いた時間がないなあ。ということで漫画に集中できてない!ごめんね! FNSの一…

週一の休みは忙しい。

今日は色々やったー。 猫が。病院連れていったら、すごく元気な人懐こい犬が現れて、あまりの愛嬌に僕うっかり、犬!やっぱわかりやすい!好き!撫でさせろ!ってなってたらカバンの中の猫がパニックになってて聞いたことない唸り声出しながら震えてて。その…

なんか楽しいことないかなあ。

とか時々思うけどさ、楽しいことって自分で仕込まな起きないよね。 石田靖さんが山田花子女史へオープンにアタックしてた時期あったよね。花子さんが頑なに拒否感示していた。世の中っていろいろうまくいかないものだよなあ。しみじみと不思議に思う。 おか…

ありがとうDB

中山美穂のただ泣きたくなるの - Dr. Capital そうか分数コードやったんか。若い方はあんまりピンときてないであろうみぽりん。最近パリから拠点を日本にしてCMとかに出始めたらまた輝きをめきめき盛り返してきた女優さん。80年代大活躍し、みぽりんの曲…

マジギレ。怒るとまじで疲れる。

マジギレしたときって体の疲労が半端ないよねー。 アドレナリンとか筋肉の緊張とか体への負荷がでかすぎる。 年取って激しく実感するわ。マジギレした後ってぐったりなるもんね。だから自分の健康のために極力怒ったりしないように気を付けるようになった。…

右手が封印された!

猫が膝に乗ってきて。収まりの良い体勢をつくった時にわたくしの右手首に前足かけて引き寄せてその上に顎を乗せ満足げに寝始めた。 いつ起きるつもりかわからないが留守番させていた手前、無下に起こせない。家の中は基本ついて回ってくるから家事などやって…

暴れだした。

やばいストレンヂアについて語りたい。 ストレンヂア -無皇刃譚- 発売日: 2017/11/01 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 初めてみたのは、なんかの映画見に行った時の予告だった。 その予告がすごすぎて見に行った映画の本編中も上の空にな…

大変なことになった。

アトロクで、春日太一さんの時代劇入門講座という一連の企画で、決闘シーンはラブシーンだという回のとき、いったいいつストレンヂアの話は出てくるんだとワキワキしてたが、宇垣女史がいながら最後までストレンヂアに触れられなかったので、むーんとなって…

つらつら

そうか。辻調の先生がやってた卵かけご飯そんなにおいしいのか。 自分はご飯にまず醤油かけてから卵のせて混ぜてたから結構それだけでも違うとおもってたが、しょうゆご飯作ってからだともっとうまくなりそうだな。あと鰹節の容器の底にあるような細かいのを…

いっぱいあるよ。

お題「行きたい場所」 いっぱい行きたいとこあるよ。 今朝、高原のほうにバイトの遠征いく夢まで見たもの。 というか、夢なんだから普通に旅行で行けばいいのにさ。バイトがらみでなんて。貧乏性が嫌だ。宝くじ買おう。 だって3年近く遠乗りしてないし。北…

感想。「カメラを止めるな!」「スリービルボード」

キングオブコントのハナコは見事だった。 二本目の、走り疲れて寝そべった女学生の横顔がもういっそ思春期少女特有の透明な色気のようなものさえあったし、落ちのセリフもよかった。 オモクリで劇団ひとりが監督した浜辺のアイドルビデオ的なあれを思い出し…

どうでもいい話。

連休中Mステやってたの知らんかった。最後のほうだけ見て大知くんの姿は確認したのにショーケースは見逃した。最後ほとんど「おげんさんと一緒」の出張版みたいになってた。宇多田女史がなんでこんなにダンスになってるんですかね?って言ってたけど、大知君…

なんだかんだテレビってみるよね。

あ~いまけっこう近いところでオードリーの公開ラジオやってるなあ。ちょっとチケット代にビビッて一旦考えようてしたまま完全に忘れ去っていた!こんな機会もう二度とないだろうな。あちゃー!ネタやるって言ってたよな~いいなあ。 テレビ面白かったな~と…

いったん落ち着け!!

さっきからはふはふなってるよ。 おちつけー。俺落ち着けー。 一回落ち着く写真挟む。 はあはあ。 まず言いたいのは、少し前にネット上で詐欺被害にあった尾木ママのことを笑わないでくれ!!ということだ。あれはまじで汚い手口なんや。まず最初の警告画面…

俺は言質をしっかり取りたいタイプ。

なぜだ。なぜ、25日で終わるはずの某対ウィルスソフトがまだ稼働しているんだ。なにゆえか?とおもってアカウントみたらなぜか5月に更新されている。自動更新は無効化していたはずだ、悪い意味で有名なやりくちなとこだったから、これはまさか!!!やられ…

銀魂2は鴨が主役だった。

見に行く前、映画レヴューの☆が低すぎてちょっと不安になったが見に行ってよかった!!!!!!! 見に行くといえば、視覚障害対応のスマホ解説機貸出の案内が出たのですごい感激した。初めて見た。ということは銀魂はそれに対応してるということなんだね。…

ファヴュラスマックス

私だ。 吹いたー。 ファヴュラスという単語にマックスつけたら意味にたてほこ的な矛盾が。 輪るピングドラム全話視聴完了。サンキュー叢! ちょっとわけあってヤンサン有料会員抜けたのでちゃんとレイジー考察みられてないけど。なんでクレジットカードだけ…

暑くて祭りで

祭り故、 マイルドヤンキーめのひとがすごいわんさと俺の生活圏に急に表れてきた。 手首までもんもんいれた子連れのお兄さんとか。妙に車高のひくいハイビーム?ぐらいライトがまぶしい(停車中でもライト消さないんだね)白い車がコンビニにめっちゃ止まっ…

人間の縄張りに連れてこられる生き物。

今日はかぶとむしのにおいをかいだ。 スイカのようないい匂いがしたが、山からこっち人間の縄張りに連れてこられて弱ってる感じがかわいそうだった。 昨日はアルビノのニホンザルの子どもが人間につかまっていた。 何年も前に水族館でイルカショーを見た時も…

急に。

足の爪を深い空色にしてみた。 テレビでみた女芸人の爪がビックリマンカードとかのレアシールの背景ギラギラのやつみたいで、なんだかいいなあと感じたので百均でマニキュアを買って塗ってみた。 愛用のビーサンも群青やし合うかとおもったら、マニキュアが…

久方ぶり

あの豪雨の時に、そうだ雨で洗車(屋根にとりふんが)になるからちょっとドライブしたろって、ノープランで走ってたら、うっかり山の中に迷い込んで峠の観音のところで「なんか声する、誰もいないのに!!」って軽くパニクりながら山道降りたとこにあるモス…

暑うてすでにバテ気味。

暑いすなー。 スタミナつくもんてなんですか。でも暑くてそんなちゃんとしたもの食べる気力もないんや。 日本代表はウナギをしっかり食うて頼みますよ! ポーランド戦はねびっくりしたよね。槙野の給水がとかじゃねえよ。攻めるといっていた西野監督が、かな…

激熱セネガル戦。

すごい!!!すごかった!!! 夜中なのに滅茶苦茶興奮して五時起なのに寝付けなかった。 始まる前にも寝ようと思ったけど池の水抜くやつ見てまうし、寝不足や。漫画描いてます。そんなんでずっと寝不足や。今日は寝るぞ!!漫画は今日は休み! セネガル戦。…

蹴玉

まさかであったなー。 まさかの日本チームの勝ち。負けると思ってた。 レッドカードでうまいこと点が取れた時に流れが変わった。けど、もっと相手にポコポコ点とられると思ったけど守りは堅かった。 結果がすべてだから文句いったらいかんのだろうけど文句い…