昨日はもりだくさん。

少し前の日記で来月吉本観るって書いててびっくりした。 うそやん11月やと思って12月の日記書いてるやん。月末、漫画の更新少しでもページを多くせねばと必死のあまり12月入ってるのに、11月やと思いたかったんやろな自分。哀れやで。 そういうことで違…

有野さんありがとう。

有野さんが落ちなかったら、というか有野さんと同じスタンスでいたから鬼滅の刃、自発的にみなかったよ。 ここ数日、鬼滅読みだした僕が8巻で号泣したよね。映画見に行こうと自然に思った。12巻からずっと借りられててまだ読めてない。 ただ、今年一番泣い…

よぬこ周り

よゐこの2人が焼き芋を作ってオリジナル判子を作ります 芸能人も仕事によっちゃ、オフもオンもねーものな。 ゲームだって楽しくできればいいけど、宿題とかにされて持ち帰りになったり、ネタ作るのも作家つけて必ずしも時間とってもらえそうでもないし。有野…

今年

まだ日にちはあるが、今年の総括。 今年は自分自身にはほとんど何もなかった。 まいるようなことも特になかったし、どちらかといえばいいことの方が多かった。 ベエトあがりにコンビニでアメリカンドッグ一本買って食べたら、胸焼けした。それはショックだっ…

テレビおもろー。

NINGEN ISU/Life for Sale (人間椅子/命売ります) 田中泯て踊る人だったのか。 知らんかったー。なんかお堅い劇団の屋台骨的俳優さんなのかなって勝手に想像してたけども。踊りの人だったんだ。アルキメデスの大戦の田中泯すごかったから勝手に俳優のひとか…

大事なお城が

上の写真は2010年撮影となっているが、え~そんな最近だったかしら。馬車馬のように働いて、一年ぐらい無職期間をはさむというパターンの時の無職期間に友達と沖縄行ったときに撮ったもの。 いまや、そんなライフスタイルも変わったし、太ったし、姪っ子も三…

ジョーカーみてきた。

もちろんネタバレしまくりで感想書きます。 まず構造についてですが、監督怖い!って終始思わせるものでしたよ。 すべてのエピソードに対比構造があってその主たるとこでいうと正義と悪といったところになるのかもしれんが、それを象徴する人物配置がほぼ逆…

すこし不思議(SF)がほしいの

二週連続何だこれミステリーやってないんだよ。 いったいどういう……気づいたらお前の管で山口敏太郎氏のチャンネル見つけて狂喜乱舞の勢い。やったー!!あったー!! 先日、走ると前輪がかちかちいって気になってたので、車のタイヤに挟まってた小石とって…

きのう、おしゃんてぃーなキャンプ場いって、イートインできるピザスタンド的なとこで昼食べた。 リア充のみなさんがたくさんいらっしゃった。なんでおしゃれなとこっておしゃれないでたちの人たちが集まるんだろうね。 自分おしゃれじゃないけどちょっとで…

今は昔

あ~ついにスタイルプラス終わっちゃったね~。 これからリアタイで内藤さんを見られる媒体はあるのかー。 内藤剛志さんが好きで東海圏で番組出てくれて嬉しかったんだけど13年もたってたのか~。一時期は照英さんもコーナーあっていったいこんなに俺得な番…

川と城下町

犬山 犬山 先日、朝五時台に犬山をうろついたときの写真。 いままでは朝に行けば城のすぐそばの有料駐車場にただで停められたが、もう無理だった。駐車場にも入れないし、たしか8:30まで自動ゲートも閉じたままという。 観光地化したのはいいけどじもっちに…

ああ無常

今日ワイドナショーみとって思わず悲鳴した。 アペタさんがドンキ化するといううわさは聞いていたが、もううわさとかそのレベルじゃなかったんやん。もうそこそこ浸食されとるやないかー! せっかくおしゃれなゾーンできたのに!叢にいたっては愛知のどっか…

今更の

しらんかったー。 ナベシンのアニメやっとったんやね。 キャロル&チューズデイというの。OPはNulbarichだし、作中の曲も凄い。すげえアーティスト引っ張ってこれた理由が、カウビのファンだったから二つ返事でOKだったという。カウビ好きすぎやろ海外のひと…

大和ぉ!!?

菅田君の「大和ぉ!?」がギャグっぽくてわざとバカっぽく演出したのか?と思ってしまうほどだったが。 もう8.9月は駄目だ!時間がなさすぎる!! ベエトはハードだし妹臨月によるちびたち預かりにより睡眠時間を削るレベルで忙しい!!けどこれはちゃんと映…

DB芸人すっきや~。

【DB狂言】すゑひろがりず×アイデンティティ田島×R藤本コラボコント【公開収録】 すごい。すごい笑った。 昔の演劇まどろっこしい。あな痛し!己が腹の筋があな痛し! R藤本は天才かなと思った。ベジ太夫て。ベジ太夫はちゃんと発声の根にベジータの声あるし…

岐阜羽島のあれ

なんだこれミステリーがない週はまじで調子狂う、狂うっていうか、水曜に「あ、今日、なんだこれやらないんだ」って気づいた時の軽い絶望感ね。どうやって次のなんだこれまで生きたらいいかわからなくなるよ。もういっそムーを買おうかと思ったよ。 しかもお…

政治政治しているわけじゃなくて

ずっとおかしない?と思ってたことをずばりと世間にたいして発言する人が現れて、今回の選挙は初めてわくわくしたんだよ!! ほんともったいなかったな!投票率低かったの。 凄い人たちが声上げて出てきた選挙だったのにな! 【心にもどかしいカタルシス!】…

山はいいよにゃ~!

スキップして言われてスキップしたが五歩目くらいで大人がちょっと運動してアキレスけん断裂する意味が分かった。いつの間にか恐ろしいほど体が衰えていた。持っていかれる!!!と推進力が働いてしまったスキップをすぐさま止めた。マジで危なかった。冷や…

山~山~やまあぁぁ~⛰

晴れてた。

さらに攻める

あっちゃん行くね~!? 次回も原発問題にさらに突っ込むようだけど。 池上氏は私見だけどけっこう左よりに思える。自分は問題によっては右であったり左的であったり右が過ぎていっそ左だったりその逆もあったりするんだが、 いうのも小さい集まりとか、個人…

政治のはなし

選挙前にやるとなんかの違法になるかもしれんからなかなか発言しにくいが、直後なので良かった動画を張っておくよ。ある意味すでに次の選挙前の状況ではあるのだけど。 【政治】投票に行かないと損する!?「選挙〜入門編〜①」 あっちゃんいいとこまとめてる…

マネージャーの仕事の範囲って。

いわずもなが僕はお前の管でよゐこチャンネル登録しておるのだが、9回目は濱口さん単独回だった。そしてノダマネージャーの仕事ぶりに惚れそうになった。首から下だけでの登場で濱口さんの口の横のバターを指で拭きに来て鼻水も手鼻でかんでやるというホスピ…

なんだかなあ。つまらない話。

結局全力でやっても怒られるなら、6割ぐらいでやって怒られたほうが気持ちにも体力にも余裕あるよね。 良い加減ということで真面目もほどほどにやで。 真面目の質違いの話で、吉本の一連のあれはさー入江氏のことに触れられなさ過ぎてずっとまえから違和感が…

猫の歯磨き

最近は相変わらずのマイルスと人間椅子をよく聞きます。 感動した。 ついに猫が歯磨きさせてくれた。 そもそも猫のちっちゃな口に使いよい歯ブラシ的なもんに出あえてなかったところが歯磨きできなかったでかい要因だったなあ。 ペット用はちょっと高いから…

雑記

エヴァの予告。 エヴァ最後らしいしマリは今回こそはちゃんと背景語られるのか。そうじゃなかったらただの予告要員になってしまう。 しかしパリといい飛んでる船といいふしぎの海のナディア思い出すよね。 シンジ君の性格変わらないと絶対ループするはずなの…

雑記めも

びっくりした。もう最近パソコンで作画作業しながら半分ほぼ寝てるのだが、流れてるラジオで宇多丸さんがなんかの話の途中「岡田斗司夫さんがそう解説されていた~」みたいな発言されててそこだけ目が覚めた! 宇多丸さんトッシーのゼミもしかして聞いてらっ…

昔のサイズ

サカナクション / 忘れられないの 昔のサイズだ。 しかも今流行のシティポップぽい。 ヤヌスの鏡ヒロインぽかったりマーシーぽかったり浅野温子ぽかったり安全地帯だったり帝都物語のひとだったり。 とりあえずこっちも昔のビデオ感つながりではっとこう。 …

ゴジラ観てきた。※ネタバレしまくり

ゴジラ観てきたので感想。ネタバレしまくるよ。追:なぜかアべンジャーズも巻き込まれねたばれした。 ので一個とある晩御飯の写真を挟む。 いきなりネタバレするよー。 次のはなし読めた! 人工キメラキングギドラVSゴジラの兄ぃ&コングの兄貴の共闘ですな…

山ちゃんつながり

今日のなつぞらは白蛇伝のアフレコシーンがあった。山ちゃんこと山寺宏一氏が出演されてたけど、開口一言目から「声いい~!」と改めて声優のすごさを知った。 アフレコシーンは暗闇の中、台本を持った声優さんのとこだけ明かりが落ちてて、キャラクターに声…

連休も終わったのでレジャー

小学生以来くらいにここに行ってきた。 各務原航空宇宙博物館。 なんかいろいろ今日しかない!!ってなって衝動的に。 屋外展示の機体、真ん中のやつなーんだ? 答えは自衛隊の飛行艇ではなく、すずめのお宿です。きっと飛ぶ機能は抜かれてると思うので実質…