右手が封印された!

猫が膝に乗ってきて。収まりの良い体勢をつくった時にわたくしの右手首に前足かけて引き寄せてその上に顎を乗せ満足げに寝始めた。 いつ起きるつもりかわからないが留守番させていた手前、無下に起こせない。家の中は基本ついて回ってくるから家事などやって…

暴れだした。

やばいストレンヂアについて語りたい。 ストレンヂア -無皇刃譚- 発売日: 2017/11/01 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 初めてみたのは、なんかの映画見に行った時の予告だった。 その予告がすごすぎて見に行った映画の本編中も上の空にな…

大変なことになった。

アトロクで、春日太一さんの時代劇入門講座という一連の企画で、決闘シーンはラブシーンだという回のとき、いったいいつストレンヂアの話は出てくるんだとワキワキしてたが、宇垣女史がいながら最後までストレンヂアに触れられなかったので、むーんとなって…

つらつら

そうか。辻調の先生がやってた卵かけご飯そんなにおいしいのか。 自分はご飯にまず醤油かけてから卵のせて混ぜてたから結構それだけでも違うとおもってたが、しょうゆご飯作ってからだともっとうまくなりそうだな。あと鰹節の容器の底にあるような細かいのを…

いっぱいあるよ。

お題「行きたい場所」 いっぱい行きたいとこあるよ。 今朝、高原のほうにバイトの遠征いく夢まで見たもの。 というか、夢なんだから普通に旅行で行けばいいのにさ。バイトがらみでなんて。貧乏性が嫌だ。宝くじ買おう。 だって3年近く遠乗りしてないし。北…

感想。「カメラを止めるな!」「スリービルボード」

キングオブコントのハナコは見事だった。 二本目の、走り疲れて寝そべった女学生の横顔がもういっそ思春期少女特有の透明な色気のようなものさえあったし、落ちのセリフもよかった。 オモクリで劇団ひとりが監督した浜辺のアイドルビデオ的なあれを思い出し…

どうでもいい話。

連休中Mステやってたの知らんかった。最後のほうだけ見て大知くんの姿は確認したのにショーケースは見逃した。最後ほとんど「おげんさんと一緒」の出張版みたいになってた。宇多田女史がなんでこんなにダンスになってるんですかね?って言ってたけど、大知君…

なんだかんだテレビってみるよね。

あ~いまけっこう近いところでオードリーの公開ラジオやってるなあ。ちょっとチケット代にビビッて一旦考えようてしたまま完全に忘れ去っていた!こんな機会もう二度とないだろうな。あちゃー!ネタやるって言ってたよな~いいなあ。 テレビ面白かったな~と…

いったん落ち着け!!

さっきからはふはふなってるよ。 おちつけー。俺落ち着けー。 一回落ち着く写真挟む。 はあはあ。 まず言いたいのは、少し前にネット上で詐欺被害にあった尾木ママのことを笑わないでくれ!!ということだ。あれはまじで汚い手口なんや。まず最初の警告画面…

俺は言質をしっかり取りたいタイプ。

なぜだ。なぜ、25日で終わるはずの某対ウィルスソフトがまだ稼働しているんだ。なにゆえか?とおもってアカウントみたらなぜか5月に更新されている。自動更新は無効化していたはずだ、悪い意味で有名なやりくちなとこだったから、これはまさか!!!やられ…

銀魂2は鴨が主役だった。

見に行く前、映画レヴューの☆が低すぎてちょっと不安になったが見に行ってよかった!!!!!!! 見に行くといえば、視覚障害対応のスマホ解説機貸出の案内が出たのですごい感激した。初めて見た。ということは銀魂はそれに対応してるということなんだね。…

ファヴュラスマックス

私だ。 吹いたー。 ファヴュラスという単語にマックスつけたら意味にたてほこ的な矛盾が。 輪るピングドラム全話視聴完了。サンキュー叢! ちょっとわけあってヤンサン有料会員抜けたのでちゃんとレイジー考察みられてないけど。なんでクレジットカードだけ…

暑くて祭りで

祭り故、 マイルドヤンキーめのひとがすごいわんさと俺の生活圏に急に表れてきた。 手首までもんもんいれた子連れのお兄さんとか。妙に車高のひくいハイビーム?ぐらいライトがまぶしい(停車中でもライト消さないんだね)白い車がコンビニにめっちゃ止まっ…

人間の縄張りに連れてこられる生き物。

今日はかぶとむしのにおいをかいだ。 スイカのようないい匂いがしたが、山からこっち人間の縄張りに連れてこられて弱ってる感じがかわいそうだった。 昨日はアルビノのニホンザルの子どもが人間につかまっていた。 何年も前に水族館でイルカショーを見た時も…

急に。

足の爪を深い空色にしてみた。 テレビでみた女芸人の爪がビックリマンカードとかのレアシールの背景ギラギラのやつみたいで、なんだかいいなあと感じたので百均でマニキュアを買って塗ってみた。 愛用のビーサンも群青やし合うかとおもったら、マニキュアが…

久方ぶり

あの豪雨の時に、そうだ雨で洗車(屋根にとりふんが)になるからちょっとドライブしたろって、ノープランで走ってたら、うっかり山の中に迷い込んで峠の観音のところで「なんか声する、誰もいないのに!!」って軽くパニクりながら山道降りたとこにあるモス…

暑うてすでにバテ気味。

暑いすなー。 スタミナつくもんてなんですか。でも暑くてそんなちゃんとしたもの食べる気力もないんや。 日本代表はウナギをしっかり食うて頼みますよ! ポーランド戦はねびっくりしたよね。槙野の給水がとかじゃねえよ。攻めるといっていた西野監督が、かな…

激熱セネガル戦。

すごい!!!すごかった!!! 夜中なのに滅茶苦茶興奮して五時起なのに寝付けなかった。 始まる前にも寝ようと思ったけど池の水抜くやつ見てまうし、寝不足や。漫画描いてます。そんなんでずっと寝不足や。今日は寝るぞ!!漫画は今日は休み! セネガル戦。…

蹴玉

まさかであったなー。 まさかの日本チームの勝ち。負けると思ってた。 レッドカードでうまいこと点が取れた時に流れが変わった。けど、もっと相手にポコポコ点とられると思ったけど守りは堅かった。 結果がすべてだから文句いったらいかんのだろうけど文句い…

寝不足。

昨日から舌打ちが止まらんよ。 まじで国保のあんなやり方ないだろう。正直言って今の経済状況だと再来年には破綻する!!国がどうこうの前に俺の懐事情が破綻する! 心臓バクバクしながら全国の情報集めと対策を検索し続け二時間しか寝てないし。 金銭のひっ…

嘘やろ。

先ほど税金払え込め書が来て知ったんだが、国民健康保険料て今年度から都道府県で運営になるんだね。岐阜ではそんなことで急に増えるとあれだからって今年度は75%減額するね、とりあえず今年度は。再来年は25%の減額になるけど。って。 え?ちょま!!え?…

ペッパーいい仕事したな。

生誕4周年記念企画「Pepper、崎山蒼志に会いに行く」 崎山くんとペッパーなんて最高すぎる。 そして崎山君、自転車!! 崎山君の詩ってすごいな。こんな若いのに未来からの視点みたいなのあるよね。

最近の興味事。

最初に崎山蒼志くんの歌聞いたときビックリしたけど、驚きすぎて冷静に判断できん!ってなったので数週間置いて改めて聞いてみたけど、やっぱすごかった。 【ゲス極川谷・くるり岸田が絶賛!】中学3年生で「オリジナル300曲」の怪物”崎山蒼志”が登場!さらに…

蜂とアントマン

蜂可愛い。おしりふわふわ。 朝から夕方まで必死に蜜を集めてはる。 しかもきっと自分のためだけに蜜集めしてるんじゃないんだよな。 徳が高え!と敬意を覚えた。 最近、料理を滅法したくない。 そして隙あらばおにぎりを食べようとする。 普段たいしていい…

アベンジャーズの感想。

ネタバレしての感想です。 10年ぶんの積み重ねがここにきて大集合ということで、 子供のころに見たパーマンとハットリくんが一緒にテレビに映っとる~~!!ありえへん!ありえへんくらいわくわくすっぞ!!っていうの思い出した。ただパーマンにドラえもん…

ちょっといろいろあって興奮&挙動不審中。

あ、え、うそ、ちょまっ、え、ですよ。 ちょ村井さん、村井さんどんだけアンテナ張ってるんですかーーー!!!! あのね、バイトから帰ってきて昼からのアベンジャーズを観てきたのね。そんで脚本術の本を持って行ったので帰りに(読者様にコーヒー代を頂い…

寒暖差すごいすね。

漫画描いてます。支援ありがとうございます!!!! 先ほど興奮してしまった。 アトロクについにだろめおん先生の名前がでて、いよいよヤンサンファミリーが宇多丸勢に交わるのかー!というか、そのまえにマクガイヤーがなにげに町山さんと映画解説で共演し…

見たい映画の予想。

あんまり深く考えず「レディ・プレイヤー1」見に行ったので、本命の「アベンジャーズ・インフィニティーウォー」をまだ見てない。 困ったー!!!見たい映画が今集中しすぎとる。レディは面白かったからほんと良かった。君の名前で僕を呼んでとかもう予告か…

映画観てきた。

早朝から、なんだか疲れたよパトラッシュ状態だったので、帰って着替えてイオンへダッシュ。 なにかタガが外れたようにこうなったら好きにしたるわい!と映画観て服買って眼鏡買ってご飯食べた。 ラップサンド食いたかってん。てかラップサンドなんてどこで…

なんてことだ。

昨日、体感できるくらいの揺れが二度ほどあって、あ~いよいよかあ。って思ったけど。最近、南海トラフの予想状況とか予想震度とかシャレにならんのを色々見た絶望感やばい。いっそ来るならゾンビ感染と世界大戦とポールシフトと小惑星飛来が全部来い!!も…