岐阜羽島のあれ

なんだこれミステリーがない週はまじで調子狂う、狂うっていうか、水曜に「あ、今日、なんだこれやらないんだ」って気づいた時の軽い絶望感ね。どうやって次のなんだこれまで生きたらいいかわからなくなるよ。もういっそムーを買おうかと思ったよ。 しかもお…

政治政治しているわけじゃなくて

ずっとおかしない?と思ってたことをずばりと世間にたいして発言する人が現れて、今回の選挙は初めてわくわくしたんだよ!! ほんともったいなかったな!投票率低かったの。 凄い人たちが声上げて出てきた選挙だったのにな! 【心にもどかしいカタルシス!】…

山はいいよにゃ~!

スキップして言われてスキップしたが五歩目くらいで大人がちょっと運動してアキレスけん断裂する意味が分かった。いつの間にか恐ろしいほど体が衰えていた。持っていかれる!!!と推進力が働いてしまったスキップをすぐさま止めた。マジで危なかった。冷や…

山~山~やまあぁぁ~⛰

晴れてた。

さらに攻める

あっちゃん行くね~!? 次回も原発問題にさらに突っ込むようだけど。 池上氏は私見だけどけっこう左よりに思える。自分は問題によっては右であったり左的であったり右が過ぎていっそ左だったりその逆もあったりするんだが、 いうのも小さい集まりとか、個人…

政治のはなし

選挙前にやるとなんかの違法になるかもしれんからなかなか発言しにくいが、直後なので良かった動画を張っておくよ。ある意味すでに次の選挙前の状況ではあるのだけど。 【政治】投票に行かないと損する!?「選挙〜入門編〜①」 あっちゃんいいとこまとめてる…

マネージャーの仕事の範囲って。

いわずもなが僕はお前の管でよゐこチャンネル登録しておるのだが、9回目は濱口さん単独回だった。そしてノダマネージャーの仕事ぶりに惚れそうになった。首から下だけでの登場で濱口さんの口の横のバターを指で拭きに来て鼻水も手鼻でかんでやるというホスピ…

なんだかなあ。つまらない話。

結局全力でやっても怒られるなら、6割ぐらいでやって怒られたほうが気持ちにも体力にも余裕あるよね。 良い加減ということで真面目もほどほどにやで。 真面目の質違いの話で、吉本の一連のあれはさー入江氏のことに触れられなさ過ぎてずっとまえから違和感が…

猫の歯磨き

最近は相変わらずのマイルスと人間椅子をよく聞きます。 感動した。 ついに猫が歯磨きさせてくれた。 そもそも猫のちっちゃな口に使いよい歯ブラシ的なもんに出あえてなかったところが歯磨きできなかったでかい要因だったなあ。 ペット用はちょっと高いから…

雑記

エヴァの予告。 エヴァ最後らしいしマリは今回こそはちゃんと背景語られるのか。そうじゃなかったらただの予告要員になってしまう。 しかしパリといい飛んでる船といいふしぎの海のナディア思い出すよね。 シンジ君の性格変わらないと絶対ループするはずなの…

雑記めも

びっくりした。もう最近パソコンで作画作業しながら半分ほぼ寝てるのだが、流れてるラジオで宇多丸さんがなんかの話の途中「岡田斗司夫さんがそう解説されていた~」みたいな発言されててそこだけ目が覚めた! 宇多丸さんトッシーのゼミもしかして聞いてらっ…

昔のサイズ

サカナクション / 忘れられないの 昔のサイズだ。 しかも今流行のシティポップぽい。 ヤヌスの鏡ヒロインぽかったりマーシーぽかったり浅野温子ぽかったり安全地帯だったり帝都物語のひとだったり。 とりあえずこっちも昔のビデオ感つながりではっとこう。 …

ゴジラ観てきた。※ネタバレしまくり

ゴジラ観てきたので感想。ネタバレしまくるよ。追:なぜかアべンジャーズも巻き込まれねたばれした。 ので一個とある晩御飯の写真を挟む。 いきなりネタバレするよー。 次のはなし読めた! 人工キメラキングギドラVSゴジラの兄ぃ&コングの兄貴の共闘ですな…

山ちゃんつながり

今日のなつぞらは白蛇伝のアフレコシーンがあった。山ちゃんこと山寺宏一氏が出演されてたけど、開口一言目から「声いい~!」と改めて声優のすごさを知った。 アフレコシーンは暗闇の中、台本を持った声優さんのとこだけ明かりが落ちてて、キャラクターに声…

連休も終わったのでレジャー

小学生以来くらいにここに行ってきた。 各務原航空宇宙博物館。 なんかいろいろ今日しかない!!ってなって衝動的に。 屋外展示の機体、真ん中のやつなーんだ? 答えは自衛隊の飛行艇ではなく、すずめのお宿です。きっと飛ぶ機能は抜かれてると思うので実質…

いろいろのこと

連休なかったけど、親とか妹夫婦が休みだったから、なにかと駆り出されていつもより逆に時間がなくなるという。ベエト上がりに長距離車を走らせ、ばあちゃん宅の集まりに行くとか。しかもそこで昼寝すればいいのに人生ゲームにがっつり参加してしまったり。 …

まずざっくりエンドゲーム感想。(未見の方は読むの避けてほしい)

いうて、いろんな作品観て勉強させてもらっとるなかで、これはいいなとかこれはどうなん?とか感ずる。と同時にじゃあ自分の描いとるもんはこれでいいのか?ってなるのだが、そんな中でそういうののまえにただ単純に楽しめちゃう作品に出会える幸せなことと…

破壊神復活を望んでいる。

数日前、見事に転倒しまして、膝が痛い。 あんなにしっかり転んだの少なくとも10年ぶりくらいで割と動揺した。 手は付けたけど立ち上がった時、膝の骨と肉の作りを意識するぐらい、今壊れかけたというダメージがあった。意識になかったが、人間の体っても…

驚いた森さんにイライラするあいさつラスルヤーン

わしやわしや! 驚いた森さんにイライラするあいさつラスルヤーンってなんやねん!! 昨晩半寝状態で検索窓に何ぞ入力しようとしてて、はっと目が覚めたらこれが入力されていた。怖い。 花粉が辛くてダルだるダルビッシュ。いっちゃんヤバかった3月頭から10…

今日は精神的に疲れた。

あれだよねえ。個人の家を勝手に全国放映するのとかは違うよねえ。 犯罪を犯してないご家族もそこで生活しとるわけやし。子供も学校とか行ってたらいじめられるかもしれんし。そういうのよりそれがどういう組織で生産されて売買がされとるのかとかその売り上…

猫は可愛い。

それにしても下敷きは高いなあ。 R-1の小声の人面白かったなあ。あれは上手い。まずその状況おしてまで話すこと?っていう一個ボケの上でネタが始まるから余計面白いんだよね。 あとボールペンが異常な価格設定なのであって下敷きのほうが適正価格何だと思う…

だらだら

やばいくらい無気力になっているー。 花粉とその薬飲んでるせいかなあ。あと嫌なニュース続いてるがうっかり見ちゃったからかなあ。ニュースみないようにあんまりテレビつけないようになってるけどもやほー!のトップでも目に入っちゃうんだよねえ。 トップ…

短気は損気。

相変わらず自分いらちで困ります。失敗した~。 バイト先のいらちの者を傍目にして気づいたんだが、いらちっていらん不安引っ張ってくるよな。それで姿勢がもう攻撃的というか、だいたい悪い方で捉えるから、当然周りにも当たりがきつくて本来起きなくていい…

散文詩

あれは死んだ街 廃墟ばかりの路地ですれ違った エウロパの傭兵と氷 お互いに目的が見つけられずに ただすれ違って 同じ時間を他人のように過ごしてしまった あの場所になにがあったのだろう 名前を読んで呼び それが君の問いのようだった 俺は答えない 答え…

猫記。

先日、親父さんの片目の手術のついでに猫もついでに(病院がすごく近い)動物病院連れて行った。 避妊手術のとき一匹でおいて行かれたのがよっぽど怖かったらしく猫は病院がダメになってきてる。術後の抜糸のときはまだ元気さが完全に戻ってなかったし、何さ…

やっちまったよう~。

なんていうか、やっちまったよね。 明日は親父さんの目の手術だし、猫も耳ダニの掃除いかなあかんし、新しい猫のおもちゃが過去最大にゃーにはまったらしくずっと遊んでと催促され、うっかり二時間近くじゃらしとったり、漫画の作画もしたいし、DBもまた見に…

短く。

あのやべえクスリ、もう一回キメさせてくれよう!! という禁断症状があまりにひどかったので30日のイオンカード特典で映画館へ駆け込んで ドラゴンボール超 ブロリー 二度目を見てきた。 信じられないことに二度目のほうがさらに燃えた。し、泣けるとこはさ…

震えています。

ドラゴンボール超ブロリー見てきた。 週一の休みは極力にゃーと一緒にいたいせいで猫が来てからほとんど必要時いがいの外出はしていなかったが、DBとなると。しかも大知君だし。 まずざっくりとした感想として最高だった。 めちゃくちゃ燃えた。 それにして…

それは違うやろ松っちゃん。

うーん。今日のワイドナショーで、松っちゃんの反省があるかと思ったけどああいうかわしかたしてしまうとはなあ。 さっしーへのあの発言は完全にアウトのやつやったのに。 尊敬してるし好きだからこそここはしっかりと謝罪の意を示してほしかった。 山里君も…

雑記

大知君wwて! もう凄すぎて笑えて来た。今度は天皇陛下と皇后さまとコラボなんて。ある意味グラミー賞とるより先に凄いことなってるやん。オリンピックのオープニングアクトどうこうより凄いことなってるやん! 先日の紅白でも感動したけど、記念式典みた…