読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなに?

切り目を入れたエリンギをニンニクで香り付けた油で焼き、バター、しょうゆで焼き目をつけると、まるでホタテの貝柱。というレシピを発見して驚き。天才か? ホタテじゃないけど普通にうまい。エリンギマジうまい。 こんなに?っていうくらいなんだかいろい…

ぶらぶらしたい。

ぶらぶらしてたいな~。 本売りに行って見たかったDVDが借りられて、気分がよかったのでスクラッチ一枚買ったら1000円当たって、買い物行ったのに収入のほうが多かった。 ふー! あと久しぶりに本を読んでいる。 冒頭の話は、幸運についての寓話だと思った。…

とこすこ

おかんが数日前に”とこすこ”行ってきたといって、例のみたことある量の多い食品を並べて、妹呼んで「あんたももっていきゃー」としゃべくり007の水川あさみ回でみたことあるやつを目の前で始めてウケた。 でた!コストコいってきたからの分け分け儀式! この…

春だからな。

気持ちが不安定になるとかは春のせいということで。 漫画描く余裕もねえよ。 ここ一か月、メンタルを激しく揺さぶる事案が多発中です! 将軍様、ミサイル落とすなら俺の真上に。そうしてどうか俺を終わらせてくれ。 というような気分なので、そんな感じの歌…

背中の筋をやる

ドラッグストアの特売日に買い物行ったら、なまけものレベルの動きでカートを押してるじいさんがいて、開店直後で商品補充もしてる狭い通路でなんとかすり抜けようとしたら、ゆーっくりじいさんの背中が接近してきて、このままではぶつかる!!! とっさに体…

いやったー!

ゴーストインザシェルの吹き替え理想の布陣だ。 これは吹き替えで見に行くしかねえな!!! 先日、ちびども連れてドラえもんを観に行ったんですけど。 クトゥルー神話がらみの話ではないかとかいう噂を聞いて。 モアナかシングにすればよかったなあ。 暗闇の…

まいっちんぐまちこ

お題「好きなバンド」 あれが来た。 周期的に深刻になるあれな。 日々の食い扶持を稼ぎ、生活することへの虚しさ? 侘しいというか、あー今この瞬間にふっと存在ごと消えられんかな、ぐらいのやつ。 なんもおもろいことなんかない。いつまで続くんやこれは。…

和歌山あ

俺やで。生きているんやで。 ちょっといろいろあって、落ち込んでいたんやで。 まあ、いつものことではあるんだけど。 満タンなのかエンプティーなのかよくわからん状態や。 アウトプットしたほうがいいのかインプットしたいのかわからんくて、ものすごく計…

唐突に鞄の中身のやつ

一時期、鞄の中身をイラスト化するの流行ってたよね~と なんとなく写真撮った。 ポーチはコージーのお菓子入り期間限定SW柄の。 ここにはないジャラジャラ鍵はレゴのヨーダがついてる。 まじなんですか。ガラケー生産停止ってまじなんですか。 困るんですけ…

騒音がすごい。

選挙かーうるせええええ!!!!!! 家の前で演説始めやがった。まじかよ。ネーム集中ブーストかけたのに。なんなんだろう。これどういう現象?詰めるぞ!!って気合い入れると子守とかバイトヘルプとか選挙カーとか、なに?!!まじで。 今回のヤンサンは…

花柄。

郵便局から帰ったら、親父が花柄のスカーフ首に巻いてうろついてたけど、とくに何とも思わなかったことを今思い出した。 パードレ懺悔します。 わたくしはまたついつい楽なほうに流れようとします。なかなかネームが進みません。ページを約めるのが難しいの…

トランプの家

まさか!まさかとは思うけどトランプ氏ってもしかしてまさかしてハウスオブカードあ↑こがれで大統領になったんじゃ。 ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 1 Blu-ray Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様) 出版社/メーカ…

イエエエェェェエエエイイイ!!!

もうすっかりモニター横芸人さんのネタが世間を席捲している今日この頃。 やはりさんまさんにしごかれると誰もがブレイクできるということか!! それにしてもサンシャイン斉藤工笑ったわ~。貯金額がちょっとリアルだったのが好感もてた。あのひとならマジ…

氷の上のプリンシパルとYOI

いや~明けたね。まったく新年感ないけどね。 今年もよろしくお願いします! 年末年始も普通にあさからバイトーだったし。 元旦の親戚たちからの「お前はいつ嫁に行くんや?」いじりに無駄なストレス受けたくねーなと集まりもブッチしたしよう。 いまさらだ…

ど~うでもい~い~話。

うっすら思ってたけど洗濯がけっこう面倒くさいな。 洗濯が面倒くさい!! だがしかしなんと!もうこのわたくし!大掃除をなんとすでに終えているのだ。 例年なら部屋中の本雑誌、雑誌紙類が散乱して、捨てるか否かの分別が続き部屋が埃っぽくなり、寒風の中…

ありがとうございます。

こんなに頂きました。一部もう使ってしまいここにないものもありますが。 ありがとうございます!! 結構な期間の生命源を援助していただきまして感謝の気持ちを言葉だけでは表せません。 ネームは糖分とカフェインをキメてやるので紅茶とクッキー!なんて素…

「この世界の片隅に」(後)ネタバレ感想

ネタバレしてまーす。 そんで特に心奪われたのはシラサギのシーンだった。 これと対して猛烈に違和感があったシーンが玉音放送を聞いたすずさんが泣きながら悔しがるシーンね。周りの大人たちは「あーやれやれ」って虚脱感をみせてんだけど。 すずさんそっち…

そういうことか。「この世界の片隅に」(前)ネタバレ感想。

やっとわかったな。 何がそうすごいすごいといわれとるんや「この世界の片隅に」は!と思っていたのだけど。感想です。長いので前後にわけるよ。ネタバレしまくるよ。 作品の質の高さが圧倒的であることは別としてね。 それはいうまでもなくなんだよ。 つい…

みんな面白い。

昨日のM-1おもしろかったなあ。 マラドーナが地味に面白かった。 田中が舞台の上にのってるからぎり成立してそうな雰囲気がじわじわきて。あいつのネタ終わってからみせる狂気が。 敗者復活のほうもつまらんネタが一つもなくてすごかった。 今年もとろサーモ…

ドラマっていいもんですねえ。

年末年始である必要はないと思うけど、ブレイキングバッドですね。 タイトルは道を踏み外すみたいな意味になるんかしら。 ざっくり導入のあらすじをいいますと、 主人公ウォルターは肺がんで余命宣告を受けた、高校の化学教師。バイトに洗車場でも働いている…

Mステ

今夜のMステ大知君でるー! いぇいいぇい!! 明日のRed Bull BC Oneをひかえてか。 あ~しかし新曲出るたび大知君が普通にMステ出られるようにやっとなったんだなあ。 やっとなんだけど。やっとなった。 おしいよなあ。もっと若い時のヒップホップとかR&B色…

喪失感

終わった。ついにブレイキングバッド見終えた。 この喪失感はなんだ。 ラストは何が悲しいのかわからんが勝手に泣けてきた。 あの札束が紙切れにしか見えないのが。 あのアメリカのジョーク思い出した。 金持ちがいまこんなに必死に働いてるのは将来、田舎で…

悪の大小

まあ、ええやんトランプ氏。 だってよくよく考えたらなんでこの二人が残ってしまったんやという状況やったし。 それにしたって当選確定した時の顔。 気が抜けたんか、当選が目標だったからそのあとのことまで現実味がなくて、いざなってしまってやべえ!って…

電球が切れた。

先々週、自分残高照会したら、給料日までの三週間、あと二千円。という現実に遭遇した。そんなことがあるのかおい。なぜもっとこう事前にわからなかったんだ俺は。 給料日捨て鉢になって「納めりゃいいんだろ国の野郎がよ!」と税金を納めるとこういうことに…

いまぞ!

期待をおもくそたたき落とすような対応をしたことで、バイト先で嫌な思いをする。 勤務時間外に電話してくんのやめてほしいのとそういったことでバイトリーダーとかはできませんということでね。いろいろ俺に仕事まとめろ的指示があるんだけど、いや、リーダ…

寝たな。

昨日のキングオブコント寝ちゃったな。 かまいたちの首落ちるやつで十分笑って寝落ちした。 かまいたちじゃなかったのかー。あとシソンヌ出てない時点でだいぶ期待値下がったからなー。 本戦前の過去戦コントで、好きだったやつがまた見られてよかったんだけ…

秋刀魚は食った。

もも~桃逃した~!! 桃食い逃した!!!むせび泣いた。 えげつない値段してたから、もうちょっと様子見よ~ってしてたら、もう売ってない、んだ、よう。 なので初物じゃないけど秋刀魚はを食った。 抜群にうまかった。焼いてくれた親父は秋刀魚が気になっ…

毒がたまってきた。

自分のこと棚上でだけど、おまえ、それ文句いうけど同じことしとったやんけ。みたいなことがバイト先であって、もう愛想笑いするしかった。 自分のことって当事者なのに一番よくみえてないんだな~と思いつつ。 先日いった派遣先の現場監督の(昨日みたしく…

座長!!座長の匂いがこの手に残っています。

いつものように4時起きだ。 バイト先でさぼり癖のある座敷童に殺気向けながら作業を煽り、なんとか朝といえるうちに終わらせ、繁華街へ。 ずっと予定があわなかった。 大衆演劇の観劇。やっぱ体感するって大事やん。 新人が多いせいでバイトが押すからよう…

人工極相

自分で撮ったの

巨匠

ちびちゃんのアヴァンギャルドすぎる写真の一部。

馬よ来い。

月曜はシティクエスト。行く。 街に出るのが面倒すぎて取材にいけてない。 街って面倒すぎるし、なにより駐車場がないのがな。電車嫌いやねん~。あと街行くぐらいなら高速乗って県をいくつかまたぐほうがよっぽど気が楽。だし、気分的にはよっぽど距離も感…

でもしぼんでたものが膨らんだ感じ。

俺は水晶浜に着いた瞬間、目的を果たしたんだよ。 海が見たかっただけだから。 松の木陰でぼーっとアベックを眺めていて、足についた砂粒を見て、みるからに石英の粒で、ああ、そんでこの浜は水晶浜といわれとんのかと納得して、じいさん犬の記念写真とっと…

錯覚する。

いつから心なんてものがあると錯覚していた? だから間違っても自分探しの旅なんていったりはしないよ。 山田玲司のヤングサンデー第51回 『自分探しの旅の功罪〜ヤンサン深夜特急スペシャル!!』 この回のおっくんのいうことすごいわかる。 自分を失くした…

独白、俺は猫と話した。

衝動

なんだかこの一週間いろいろあった。2

真っ黒いタワーを持ち上げ自室に運び込んだ。 ご飯食べる時間もまともに取れないから、なぜかマグネイトさんのうえにポリンキーを置いてむさぼる。むさぼりながら、「これから新しいパソの設置か~スムーズにいくといいけどな~汗&動悸」散らかりまくった部…

なんだかこの一週間いろいろあった。

まず、バイトの異動があって。勤務地(あってないようなものというほど、というか50㌔圏内制覇)唐突に元の古巣。 問題行動の多い新人を押し付けられ、俺の精神的キャパがいっぱいいっぱいになりつつあったころ ついったーでおもろいやつみた。大学の先生…

先生、麻酔長くないすか?

麻酔が長い。痛がってるんじゃねえよ。 あの掃除機みたいなやつでよだれを吸うのが下手だから、自分の唾液でおぼれそうになって「かはっ」ってなってるんだよ。 麻酔が効きすぎて前回、終わってからも中川家の弟がやる埃を食う妖怪みたいに感覚の戻ってこな…

みんな大変そうだなあ

つうかいま、普通に暑すぎるからね。毎朝、うっすら熱中症状態で作業してて頭痛に襲われたりもするし、歯の件から飲み込んだやつを速攻だすべと大食いした(つもり)ら、最近の食事量がかなり減っていることに気付いた。普通に自分も夏バテしてたやん。気を…

日々だいたい想定外のことしかない

昼間にグロッキーとなり、もうご飯作りたくないけど、かれこれ17時間くらいなんも食ってねえ、エンスト状態&活動限界。ここでなにか口に入れないと動けなくなる! そんなぎりぎりなとこで、仕方ないから近くのマックでチーズバーガーセットをテイクアウトし…

腹が減ったなあ

いよいよまずいところにきたかもしれない。 毎朝のように恐怖しているの。けど、きっとまだ向こう側まで踏み込みきっていない。そんなふうに、俺のちんけな常識をでていないなら、結局、結果はいつかの地点を越えることもねえんだろう。 もう好きなようにや…

へんな時間に寝る。

そして夜な夜な起きだしてはリアルタイムでオリンピックを初日から地味に楽しんでいる。 体操男子は予選からみていた。 白井君の床の反発で物凄い暴れん坊な着地とか。 技に入る前の助走の激しさは、その直後に必要な運動エネルギーに変換するためのものであ…

夏と言うのが。

夏と言うのはそりゃあもう最高なのだけど、体質的には涼しいほうがあっているかもしれない。 連日、軽い熱中症にかかり、帰るとぐったりである。 おとついは完全に熱中症で一日寝込んだ。 そんな夏のお供といえば、アジカンのこのアルバム。 ちびちゃんたち…

いつも全力は鼻に付く

いいんだよ。本人が自己満足でやってる分には、それをまわりにも強要したり、俺はこんなにひとりで頑張ってんのに!!っていうやつは、お前それ、キャパ越えてんだよ。自分を過信してんじゃねーよ!!思ってるよりできないんだよ!勝手に期待値を実力といつ…

むやみやたらに眠いな。

三浦大知×ISSA Dance 夏は代謝が下がるからか体がだるいっす。 寝ても寝ても眠い。 このチャンプルの動画が復活していたので張っておきます。 これはイッサさんが彼自身の男の色気を大放出で踊るのに対し、 大知君は振り付けの解釈を丁寧に表現し、いっこい…

コインランドリーで正午

【MMD】IA xでTik Tok セルフハンディキャップのやつやね。 テスト前の部屋掃除はかどるわー。ということやね。 やらねばならないネームががいろいろあって、久しぶりのMMD動画漁りもはかどるー。 そんなわけで、数年前の過労時代、働いているかMMDを…

お笑いの形。

がまるちょばのパントマイム・コメディ・パフォーマンス 普通に面白い。ゲラゲラ笑ったわ。 こういうので十分なんだな~と思ったら、ウォルトディズニーも最初ねずみでこういうのやってるんだから、素朴に面白いことって時代を問わないものだね。 日常のえぐ…