正月休みが、ある、だと!?

映画「デッドプール2」特報 第2弾 “俺ちゃんの絵画教室” ひどい!!! デップーのいじるとこ!刷毛はたくとき執拗にアップで写すな。 Bob Ross-ボブの絵画教室 ~パステル色の海~ 1/2 ボブ先生に謝れ! デップーの笑いのセンス最高だな。 映画の海猿とか無…

年末は疲れが出る。

岡田斗司夫ゼミ10月22日号#201完全版「2次元嫁は電気羊の夢を見るか? 今夜は2時間全部見せます! ブレードランナー徹底解説!!」 この回の総括で、ちょっとマジで目頭が熱くなった。 アイドル、創作物のキャラクター(ドール魂のない人形)でも大事にしな…

忙しい。

最近大知くんが出てるテレビ番組が多いので全部チェックしきらん。 嬉しいことだ。みやびとコラボで外国の注目度も高まりそうだし。 ふふふ、東京オリンピックOPアクトまじで現実味帯びてきたな。 前回のめちゃイケ本編収まらなかった回のとこでやっぱり美濃…

いいこともあったんやで。

最近のマクガイヤー 2017年10月号 今の日本の政治がどうなっているかわかりやすく説明されていらっしゃった。 そしてあなたもか!じゃないけどマクガイヤーもか。自分が駿と投票への考え方とやり口が同じだったと数年前に知った。 ああ、自分は幸せな人間側…

毒が

毒がたまってきた。 世の中おかしなことばかりがまかり通っているし、むしゃくしゃすることが重なるし。 選挙もおかしい。終わったから言うけどあの党だけ全国ネットのCMやっとったがあれは違法じゃないのか。しかも北の脅威とかを持ち出した文言には正直久…

シティクエストへ行くの巻。

土曜は過払い金あったら取り戻したいというおかんの付き添い(断ったら翌週にずらされた。ほぼ強制だった!)で司法書士事務所へ行くことになった。 地下鉄は嫌いだ。臭いのだ。あの独特の匂い数年ぶりだったので軽く気持ち悪くなる。 相談終えたらおかんが…

うわーい!!シーズン2きたー。

よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1話 昨日から素敵コンテンツ盛沢山。 昨日の夜はアウトレイジ最終章観てきたし。 僕的には先週から悟空祭りやし。 まさか!まさかだった。悟空がまだ強くなるというのは想定内中の想定内だったけど、イケメン…

なんどめか断捨離

お題「マイブーム」 やっちまった。また手を出しちまった。 何度目かの断捨離。 世間様が三連休でにぎわっているのでアウトレイジ我慢しつつの断捨離。汗だくで埃にまみれている。くしゃみが止まらねーよ。何度やってもしでかした!!という達成感が得られる…

なんかちょっと寒ない?

【渡辺信一郎監督による前奏アニメ解禁!】「ブレードランナー ブラックアウト 2022」 タイトルは朝方のカラオケボックスで寝ていた友達が寝起きに言いがちな言葉。という中川家つよしさんのネタ。 まじでちょっと寒いので、長袖をだして着ようとするが、軒…

こんなことがあっていいのか。

非常事態。 消費期限間近だった乾パンは先日買い替えた。 非常事態。 なぜか全くわからんけど、なぜか隠しておきたい名がバイト先から送られてきたメールのToの名前表記にどかーん!!と出てて、一気に血の気が引いた。 今も手が冷たくて震えているよ? 何が…

癒しの動画を見つける。

よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回 いまさら気づいたがこれ↑面白すぎる!!! まずなにがおもしろいって、マイクラの世界行っても、よゐこの二人がリアルな世界の黄金伝説からの無人島サバイバル生活でやってたこととほぼ同じことしてるとこ。 昨日見…

なんてことだ。

そろそろ味噌煮込みうどんの季節だなあ~と乾麺五袋入りの買って、はたと気づいた、冬もスガキヤのお世話になっとるやないかーい! バイトきつかったという日はスガキヤで甘いの食べることにしているが、先日はじめて食べてみたコーヒーゼリーも美味かった。…

それもきっと。

あーもうすぐアウトレイジ完結編だ。 お祭りだわね。北野映画新作というだけで有難いものね。 作品としては正直、惰性で見てる。最初の「その男狂暴につき」が良すぎて、良すぎたせいでいろんなしがらみが出来てしまって、役者が選べないとかエンタメに極端…

それでいいのです。

観た映画 ハッシュ! [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2004/07/10 メディア: DVD 購入: 4人 クリック: 163回 この商品を含むブログ (153件) を見る セント・オブ・ウーマン/夢の香り [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日…

観た映画。「スーパー」

スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2012/01/07 メディア: Blu-ray 購入: 3人 クリック: 37回 この商品を含むブログ (44件) を見る 処理しきれていない。 悲しくて悲しくてやりきれない。 この主人公は…

らいふはっく。

なんかよう。すべてが煩わしくてよう。 一番は生きるのにかなり消極的なのかな。そんなんで面倒がすぎるとご飯も食べなくなるんだけど。たぶんどっかで、もう俺の人生失敗したと思ってんだろうな。 まず、その前提をぶっ壊したほうがいいに決まってるんだけ…

いっそ猪木をとめるなよ。

なんだろうね。なんであんなに陽子さんて叩かれるんだろうね。 割と現実的な案だと思うけど。 核持ってなくて、アメリカに対しての様子見として自国やられた場合、まじでアメリカが防衛なり攻撃なりの介入してくれるかわからん状況で、逆に今すぐできること…

なんもなかったな。

9日なんにもなかったね。 本州通過のやつとかくるかとおもったが、簡単には予想させぬ。 それより地震のほうが怖い! 藤井隆 "light showers" CFまとめ 藤井氏の新しいアルバムはノリのいい感じでちょっと揺れる。 このアルバムタイアップだらけなのだが、そ…

観たドラマと映画。

なんで進撃の~エレンじゃなくてエリンって間違いまくってるんだろ前回のブログ。 確実に登場人物の名前とか地名がいい加減になってきたし、すぐに人の名前とかでなくなって、人と話すときにあの~あれ、顔はでてんだけどな~、あれ、あの~最近活躍しとるあ…

観た映画。と読んだ漫画。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2017/04/19 メディア: DVD この商品を含むブログを見る オモロー!やったです。 キャラの個性の作り方はがーさすJKローリング…

車の名義変更(所有解除)完了。

コーヒーフラペチーノかなりうまし! ここ三日で、 車の名義書き換え タイヤ交換 アンチウィルスソフトいれなおし 光通信の乗り換え作業(モデムの交換とネット設定) を終わらせてやったわ!!! バイト、諸雑務以外の時間があまりとれずぐったり。 タイヤ…

劣等感

TVアニメ『宝石の国』ティザーPV 宝石の国がアニメ化か。 そりゃあアニメ向きな作品だよなあ。 原作の画見たときこの方法があったかー!!!とぎゃふんと言わされた。 必要最低限でそれでいて十分な画づくり。たとえていうなら花札みたいな。必要な情報が最…

食欲おちてるけど。

なにかお手軽に精のつくものないかね。体が食い物を受け付けない。 夏痩せしちゃったよ。すぐ体調悪くなる。 昨日のアメトーク、アイス回面白かった。 クーリッシュ食べたことない。パピコの桃味ははまってる。でもすぐおなか痛くなるんでたま~にしか食べら…

暑いから。

いつぞやの10年位前の沖縄の水族館の水槽。 最高だったよな~。 先日、総菜かったスーパーで(腹壊した)もらった抽選券でちびちゃんにがらがらまわしてもらったら4等でた。450gマヨネーズもらった。 しかもちょうどきれかけてたマヨだから助かった。 そこ…

車(軽自動車)所有権解除のご案内。

かろうじて繋がっていたグランドもお逝きになりました。 あんまり吟味せずにやっすい(さらに半額になったやつ)のを妹の密林買い物のついでにお願いした。翌々日に届いた。安いだけあって造りもちゃちなうえ、なにより音悪っ!!!音悪っまじかこれ。音悪い…

グレーのとこにいる勇気。

お題「今日のおやつ」 おいしかった。買わざるをえんかったな。 そこそこ再現されてると思う。 箱正面のシロノのイメージにおっさんのクッキーつけたるけど、これこの菓子用のデザインなのね。こんなんついてない実際。 今日よっぽどひっさびさにコメダでも…

右から左へ受け流す。

ああ~七億が当たる~!!! やっべーどうしよう~!!という予感がひしひししています。 想像してごらん。想像は自由やで。 ツイン・ピークス ゴールド・ボックス アンコール [DVD] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: …

俺だな?と、見た映画の感想。

あまずっぺえなんかの実。たくさんもらったので最後の収穫回のは親父さんがジャムにした。めっちゃうまいのだが一口に十粒くらい細かい種が混ざってくるねん。 タイヤ交換とかその他もろもろのことでお金を使いたくないあまり、ご飯を適当にするというのをや…

暑いんだよ。

ヤンサンOPアニメ投稿作品「激アツ伝説ヤングサンデー」 だろめおん いわゆるプロの犯行というやつですね。 冒頭おっくんの輪っかも小さいおっくん顔が連なってるのとか、ラスボス風の人物がとっしーと江川さんだったりする。 だろさんの才能が無駄に発揮さ…

少し休憩。

星野 源 - Family Song 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 おげんさんは源くんより美人で可愛い気がするんだけどなんでだろう。 おげんさん普通にかわいくね? イッテQ手越君のあれは禊企画やったのか。 いろいろあって写真が嫌いになった手越君はカエルとか…