ファヴュラスマックス

私だ。 吹いたー。 ファヴュラスという単語にマックスつけたら意味にたてほこ的な矛盾が。 輪るピングドラム全話視聴完了。サンキュー叢! ちょっとわけあってヤンサン有料会員抜けたのでちゃんとレイジー考察みられてないけど。なんでクレジットカードだけ…

暑くて祭りで

祭り故、 マイルドヤンキーめのひとがすごいわんさと俺の生活圏に急に表れてきた。 手首までもんもんいれた子連れのお兄さんとか。妙に車高のひくいハイビーム?ぐらいライトがまぶしい(停車中でもライト消さないんだね)白い車がコンビニにめっちゃ止まっ…

人間の縄張りに連れてこられる生き物。

今日はかぶとむしのにおいをかいだ。 スイカのようないい匂いがしたが、山からこっち人間の縄張りに連れてこられて弱ってる感じがかわいそうだった。 昨日はアルビノのニホンザルの子どもが人間につかまっていた。 何年も前に水族館でイルカショーを見た時も…

急に。

足の爪を深い空色にしてみた。 テレビでみた女芸人の爪がビックリマンカードとかのレアシールの背景ギラギラのやつみたいで、なんだかいいなあと感じたので百均でマニキュアを買って塗ってみた。 愛用のビーサンも群青やし合うかとおもったら、マニキュアが…

久方ぶり

あの豪雨の時に、そうだ雨で洗車(屋根にとりふんが)になるからちょっとドライブしたろって、ノープランで走ってたら、うっかり山の中に迷い込んで峠の観音のところで「なんか声する、誰もいないのに!!」って軽くパニクりながら山道降りたとこにあるモス…

暑うてすでにバテ気味。

暑いすなー。 スタミナつくもんてなんですか。でも暑くてそんなちゃんとしたもの食べる気力もないんや。 日本代表はウナギをしっかり食うて頼みますよ! ポーランド戦はねびっくりしたよね。槙野の給水がとかじゃねえよ。攻めるといっていた西野監督が、かな…

激熱セネガル戦。

すごい!!!すごかった!!! 夜中なのに滅茶苦茶興奮して五時起なのに寝付けなかった。 始まる前にも寝ようと思ったけど池の水抜くやつ見てまうし、寝不足や。漫画描いてます。そんなんでずっと寝不足や。今日は寝るぞ!!漫画は今日は休み! セネガル戦。…

蹴玉

まさかであったなー。 まさかの日本チームの勝ち。負けると思ってた。 レッドカードでうまいこと点が取れた時に流れが変わった。けど、もっと相手にポコポコ点とられると思ったけど守りは堅かった。 結果がすべてだから文句いったらいかんのだろうけど文句い…

寝不足。

昨日から舌打ちが止まらんよ。 まじで国保のあんなやり方ないだろう。正直言って今の経済状況だと再来年には破綻する!!国がどうこうの前に俺の懐事情が破綻する! 心臓バクバクしながら全国の情報集めと対策を検索し続け二時間しか寝てないし。 金銭のひっ…

嘘やろ。

先ほど税金払え込め書が来て知ったんだが、国民健康保険料て今年度から都道府県で運営になるんだね。岐阜ではそんなことで急に増えるとあれだからって今年度は75%減額するね、とりあえず今年度は。再来年は25%の減額になるけど。って。 え?ちょま!!え?…

ペッパーいい仕事したな。

生誕4周年記念企画「Pepper、崎山蒼志に会いに行く」 崎山くんとペッパーなんて最高すぎる。 そして崎山君、自転車!! 崎山君の詩ってすごいな。こんな若いのに未来からの視点みたいなのあるよね。

最近の興味事。

最初に崎山蒼志くんの歌聞いたときビックリしたけど、驚きすぎて冷静に判断できん!ってなったので数週間置いて改めて聞いてみたけど、やっぱすごかった。 【ゲス極川谷・くるり岸田が絶賛!】中学3年生で「オリジナル300曲」の怪物”崎山蒼志”が登場!さらに…

蜂とアントマン

蜂可愛い。おしりふわふわ。 朝から夕方まで必死に蜜を集めてはる。 しかもきっと自分のためだけに蜜集めしてるんじゃないんだよな。 徳が高え!と敬意を覚えた。 最近、料理を滅法したくない。 そして隙あらばおにぎりを食べようとする。 普段たいしていい…

アベンジャーズの感想。

ネタバレしての感想です。 10年ぶんの積み重ねがここにきて大集合ということで、 子供のころに見たパーマンとハットリくんが一緒にテレビに映っとる~~!!ありえへん!ありえへんくらいわくわくすっぞ!!っていうの思い出した。ただパーマンにドラえもん…

ちょっといろいろあって興奮&挙動不審中。

あ、え、うそ、ちょまっ、え、ですよ。 ちょ村井さん、村井さんどんだけアンテナ張ってるんですかーーー!!!! あのね、バイトから帰ってきて昼からのアベンジャーズを観てきたのね。そんで脚本術の本を持って行ったので帰りに(読者様にコーヒー代を頂い…

寒暖差すごいすね。

漫画描いてます。支援ありがとうございます!!!! 先ほど興奮してしまった。 アトロクについにだろめおん先生の名前がでて、いよいよヤンサンファミリーが宇多丸勢に交わるのかー!というか、そのまえにマクガイヤーがなにげに町山さんと映画解説で共演し…

見たい映画の予想。

あんまり深く考えず「レディ・プレイヤー1」見に行ったので、本命の「アベンジャーズ・インフィニティーウォー」をまだ見てない。 困ったー!!!見たい映画が今集中しすぎとる。レディは面白かったからほんと良かった。君の名前で僕を呼んでとかもう予告か…

映画観てきた。

早朝から、なんだか疲れたよパトラッシュ状態だったので、帰って着替えてイオンへダッシュ。 なにかタガが外れたようにこうなったら好きにしたるわい!と映画観て服買って眼鏡買ってご飯食べた。 ラップサンド食いたかってん。てかラップサンドなんてどこで…

なんてことだ。

昨日、体感できるくらいの揺れが二度ほどあって、あ~いよいよかあ。って思ったけど。最近、南海トラフの予想状況とか予想震度とかシャレにならんのを色々見た絶望感やばい。いっそ来るならゾンビ感染と世界大戦とポールシフトと小惑星飛来が全部来い!!も…

インプットのターン!

結局、ブラックパンサー見に行けなかった。 ここ最近映画館で見た映画はドラえもんだよ。去年自分が、ラブクラフトにホイホイされてドラえもんデビューさせたちびたちの付き添いで。 源さんだし、あの宝島だし、ちょっと見たかったから。 面白かったけど、終…

そぞろガミが。

どっか行きたい欲がむくむく。 博多のロケハンしたいなあ~というところから、いろいろ旅費調べてたら日程と予算的にちょっともったいねえ(せっかく行くなら二泊ぐらいしたいが無理)というところから行けそうな範囲に絞ってきたら、連絡がいいところと予算…

ぺンが止まっています。

あかん。日常生活のいたるところに傍目に見るとあちゃーな自作自演の劇団員が紛れているじゃないですかぁ?こういう演目を必死にやってんだなあって傍目だからわかるけど本人、演技にのめり込みすぎてなんだったらこっちまでその演目に引きずり込もうとして…

食うもの。

野菜が身体に良いという理由について自分の考える理屈はこうだ。 食べ物として体に入れた食材の分子が身体の中の分子と入れ替わる。入れ替えるなら当然、若くてぴちぴちの分子が好ましい。ということは、短いサイクルで構成される分子がいいはず。短い成長で…

エンターキーの返りが悪い

なぜなら直そうと思って針金噛ませる爪を片っぽ折っちまったせいもあるのか。 最悪WiIIのドラクエで使ってたキーボードがある。あんときやすいの買って速攻でだめにして二個目のやつ。周りのやつがタイピング遅くて自分が作戦だしてそれに短い是非の多数決し…

副作用の眠気がすごい。

ザイザルさん強いほうなのかな?眠気がないほうの薬ということらしいが、眠い。 副作用に眠気が含まっとるので、結局眠いんかーい!! 最近激しく思うんだが、日本の花粉症て国の政策で杉植えまくったのが原因なんだから、杉の植え替えを積極的にやってない…

キーボードの掃除を

おもむろに始めた。22:30。4時起きなのに。 力ずくでキーのコマ引っ張ってたら人差し指の爪が指から外れかけて、激痛いし、エンターキーの返りが鈍いし。 今日誕生日なのに。 まあ、それはいいとして、ここの更新が小刻みに頻発してることに感のいい方なら…

うおおお!オーフェン!!

「魔術士オーフェンはぐれ旅」TVアニメ 特設サイト オーフェンアニメ化企画始動だってよ!! な~んでいま?! というのはあるけどオーフェンアニメは原作本編の結界破った女神が降りてくるとこまでやってないんだよね。アニメオリジナルの話で終わってしま…

露店のやつ

インドのチャーハンの作り方 へーインドでもチャーハン作るんだー。 美味そう!!食べたいけど食べたくない!思い出が、鍋つかみのタオルにもあまたの思い出が。無理。そもそもなんで鍋地面に置いてあったの? インドの露店の料理全部美味そうなんだけど食べ…

福岡いきたいのはなし。

キーホルダーやっと来た。思ったより小さいので、使いやすいかも。 自分でいうのもなんだけども結構かわいいぞこれ!! 福岡に行きたいんですよね。 ロケハンに行きたいんですよね。 いいながら、はっちゃんらーめんと水炊き。食べたいなあ。いかと。 ロケハ…

書き損ね。

ここ最近、いろいろありすぎて(テレビ番組とか、観た映画とか)ブログに書きたいことがたくさんあるので、ネタ一個ごとに記事をかこう。そうしよう。 しかしあれやねーまた冷え込んだので花粉が大人しくなってここ数日、少し楽。 昨日、バイト後気圧のせい…