ゴジラ観てきた。※ネタバレしまくり

ゴジラ観てきたので感想。ネタバレしまくるよ。追:なぜかアべンジャーズも巻き込まれねたばれした。 ので一個とある晩御飯の写真を挟む。 いきなりネタバレするよー。 次のはなし読めた! 人工キメラキングギドラVSゴジラの兄ぃ&コングの兄貴の共闘ですな…

山ちゃんつながり

今日のなつぞらは白蛇伝のアフレコシーンがあった。山ちゃんこと山寺宏一氏が出演されてたけど、開口一言目から「声いい~!」と改めて声優のすごさを知った。 アフレコシーンは暗闇の中、台本を持った声優さんのとこだけ明かりが落ちてて、キャラクターに声…

連休も終わったのでレジャー

小学生以来くらいにここに行ってきた。 各務原航空宇宙博物館。 なんかいろいろ今日しかない!!ってなって衝動的に。 屋外展示の機体、真ん中のやつなーんだ? 答えは自衛隊の飛行艇ではなく、すずめのお宿です。きっと飛ぶ機能は抜かれてると思うので実質…

いろいろのこと

連休なかったけど、親とか妹夫婦が休みだったから、なにかと駆り出されていつもより逆に時間がなくなるという。ベエト上がりに長距離車を走らせ、ばあちゃん宅の集まりに行くとか。しかもそこで昼寝すればいいのに人生ゲームにがっつり参加してしまったり。 …

まずざっくりエンドゲーム感想。(未見の方は読むの避けてほしい)

いうて、いろんな作品観て勉強させてもらっとるなかで、これはいいなとかこれはどうなん?とか感ずる。と同時にじゃあ自分の描いとるもんはこれでいいのか?ってなるのだが、そんな中でそういうののまえにただ単純に楽しめちゃう作品に出会える幸せなことと…

破壊神復活を望んでいる。

数日前、見事に転倒しまして、膝が痛い。 あんなにしっかり転んだの少なくとも10年ぶりくらいで割と動揺した。 手は付けたけど立ち上がった時、膝の骨と肉の作りを意識するぐらい、今壊れかけたというダメージがあった。意識になかったが、人間の体っても…

驚いた森さんにイライラするあいさつラスルヤーン

わしやわしや! 驚いた森さんにイライラするあいさつラスルヤーンってなんやねん!! 昨晩半寝状態で検索窓に何ぞ入力しようとしてて、はっと目が覚めたらこれが入力されていた。怖い。 花粉が辛くてダルだるダルビッシュ。いっちゃんヤバかった3月頭から10…

今日は精神的に疲れた。

あれだよねえ。個人の家を勝手に全国放映するのとかは違うよねえ。 犯罪を犯してないご家族もそこで生活しとるわけやし。子供も学校とか行ってたらいじめられるかもしれんし。そういうのよりそれがどういう組織で生産されて売買がされとるのかとかその売り上…

猫は可愛い。

それにしても下敷きは高いなあ。 R-1の小声の人面白かったなあ。あれは上手い。まずその状況おしてまで話すこと?っていう一個ボケの上でネタが始まるから余計面白いんだよね。 あとボールペンが異常な価格設定なのであって下敷きのほうが適正価格何だと思う…

だらだら

やばいくらい無気力になっているー。 花粉とその薬飲んでるせいかなあ。あと嫌なニュース続いてるがうっかり見ちゃったからかなあ。ニュースみないようにあんまりテレビつけないようになってるけどもやほー!のトップでも目に入っちゃうんだよねえ。 トップ…

短気は損気。

相変わらず自分いらちで困ります。失敗した~。 バイト先のいらちの者を傍目にして気づいたんだが、いらちっていらん不安引っ張ってくるよな。それで姿勢がもう攻撃的というか、だいたい悪い方で捉えるから、当然周りにも当たりがきつくて本来起きなくていい…

散文詩

あれは死んだ街 廃墟ばかりの路地ですれ違った エウロパの傭兵と氷 お互いに目的が見つけられずに ただすれ違って 同じ時間を他人のように過ごしてしまった あの場所になにがあったのだろう 名前を読んで呼び それが君の問いのようだった 俺は答えない 答え…

猫記。

先日、親父さんの片目の手術のついでに猫もついでに(病院がすごく近い)動物病院連れて行った。 避妊手術のとき一匹でおいて行かれたのがよっぽど怖かったらしく猫は病院がダメになってきてる。術後の抜糸のときはまだ元気さが完全に戻ってなかったし、何さ…

やっちまったよう~。

なんていうか、やっちまったよね。 明日は親父さんの目の手術だし、猫も耳ダニの掃除いかなあかんし、新しい猫のおもちゃが過去最大にゃーにはまったらしくずっと遊んでと催促され、うっかり二時間近くじゃらしとったり、漫画の作画もしたいし、DBもまた見に…

短く。

あのやべえクスリ、もう一回キメさせてくれよう!! という禁断症状があまりにひどかったので30日のイオンカード特典で映画館へ駆け込んで ドラゴンボール超 ブロリー 二度目を見てきた。 信じられないことに二度目のほうがさらに燃えた。し、泣けるとこはさ…

震えています。

ドラゴンボール超ブロリー見てきた。 週一の休みは極力にゃーと一緒にいたいせいで猫が来てからほとんど必要時いがいの外出はしていなかったが、DBとなると。しかも大知君だし。 まずざっくりとした感想として最高だった。 めちゃくちゃ燃えた。 それにして…

それは違うやろ松っちゃん。

うーん。今日のワイドナショーで、松っちゃんの反省があるかと思ったけどああいうかわしかたしてしまうとはなあ。 さっしーへのあの発言は完全にアウトのやつやったのに。 尊敬してるし好きだからこそここはしっかりと謝罪の意を示してほしかった。 山里君も…

雑記

大知君wwて! もう凄すぎて笑えて来た。今度は天皇陛下と皇后さまとコラボなんて。ある意味グラミー賞とるより先に凄いことなってるやん。オリンピックのオープニングアクトどうこうより凄いことなってるやん! 先日の紅白でも感動したけど、記念式典みた…

猫の手術の巻。

今日はちょっといろいろありすぎた。 僕は猫が来てからほんと家の中はずっとついて回られ分離不安的な状態になってしまっていて、それが双方そうであるような具合で、だけど猫の発情期も重なり夜など30分おきに顔をなめられ起こされ、人間も落ち着かなくなる…

覚書

見たい映画。 キラーメイズ 室内に作った段ボールハウス。入るとめちゃめちゃ広い。ホラー映画。 今更紅白のことだが、今回は見たい人が多かったので紅白に絞ってみた。 前半は三代目とdaokoが見たかったけど、洗い物していて間に合わなかった。 かなり悔し…

外出もままならない。

小一時間で帰られるように急いで買い物にいっている。家に猫がいると思うとなるはやで帰りたく、映画など見に行く精神的余裕がない。 そこで結局、俺のスーパーでレンタルするしかない。 やっと準新作とれた「沈黙-サイレンス」を腹決めて借りてきた。絶対…

好きの理由。

好き=優れているものとは必ずしもならないが。お笑いにおいては別かもしれない。 僕は、往々にして仲のいいお笑いコンビが好きだ。 そして先日のしくじり先生見ててはっきりわかったのは、お笑いコンビの面白さは仲の良さが比例していて、仲がよいコンビほ…

年末のあれ。

しくじった。今年の年末には負けたね。 熱こそ出てないが、喉が痛く鼻水止まらず体がだるいお。 バイトも忙しいし、帰ったら猫の発情期で夜中何回も起こされるし。 なかなか落ち着いた時間がないなあ。ということで漫画に集中できてない!ごめんね! FNSの一…

週一の休みは忙しい。

今日は色々やったー。 猫が。病院連れていったら、すごく元気な人懐こい犬が現れて、あまりの愛嬌に僕うっかり、犬!やっぱわかりやすい!好き!撫でさせろ!ってなってたらカバンの中の猫がパニックになってて聞いたことない唸り声出しながら震えてて。その…

なんか楽しいことないかなあ。

とか時々思うけどさ、楽しいことって自分で仕込まな起きないよね。 石田靖さんが山田花子女史へオープンにアタックしてた時期あったよね。花子さんが頑なに拒否感示していた。世の中っていろいろうまくいかないものだよなあ。しみじみと不思議に思う。 おか…

ありがとうDB

中山美穂のただ泣きたくなるの - Dr. Capital そうか分数コードやったんか。若い方はあんまりピンときてないであろうみぽりん。最近パリから拠点を日本にしてCMとかに出始めたらまた輝きをめきめき盛り返してきた女優さん。80年代大活躍し、みぽりんの曲…

マジギレ。怒るとまじで疲れる。

マジギレしたときって体の疲労が半端ないよねー。 アドレナリンとか筋肉の緊張とか体への負荷がでかすぎる。 年取って激しく実感するわ。マジギレした後ってぐったりなるもんね。だから自分の健康のために極力怒ったりしないように気を付けるようになった。…

右手が封印された!

猫が膝に乗ってきて。収まりの良い体勢をつくった時にわたくしの右手首に前足かけて引き寄せてその上に顎を乗せ満足げに寝始めた。 いつ起きるつもりかわからないが留守番させていた手前、無下に起こせない。家の中は基本ついて回ってくるから家事などやって…

暴れだした。

やばいストレンヂアについて語りたい。 ストレンヂア -無皇刃譚- 発売日: 2017/11/01 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 初めてみたのは、なんかの映画見に行った時の予告だった。 その予告がすごすぎて見に行った映画の本編中も上の空にな…

大変なことになった。

アトロクで、春日太一さんの時代劇入門講座という一連の企画で、決闘シーンはラブシーンだという回のとき、いったいいつストレンヂアの話は出てくるんだとワキワキしてたが、宇垣女史がいながら最後までストレンヂアに触れられなかったので、むーんとなって…