出動前に車まで行って、鍵ないってなって戻って探してたら、確実に遅刻時間になったので、そのままバイト先に休むと電話する。

 

きのうとなりシマの主任に「辞めたい」って訴えられて

「私なんか毎日辞めたい思ってます」そう返した。

すごくしずかに、主任が「より俺のほうが三年前から辞めたいっておもっとるはずやけど、お互いがどれくらい辞めたいか数値化できたらな」と。

その意見にははげしく同意したいのであった。

なぜなら辞めたい本気度でいったら自分のほうが圧勝だったはずだからだ。

やっこさんも同じ気持ちであったのだろうが。

で、ふたりで結局考え方次第というところに落ち着いて、「今日もなんとか乗り切るべ」で意見をあわせたばかりだというのに。すまん。つっちー。

 

さて、今日はどうしましょうか。

導入部分がかけた「兄に読むモノガタリ。」についてちょいと練りたい部分がある。

あと盲のかたの生活についてわからないことが多い。

想像だけでもだいぶん、そこはなんとかなるだろうということが多くて、生活の中で視覚をつかわないデザインってもっと増えんものかなあともどかしいことも出てくる。

 

えー青エクの新刊、七月か~。そろそろ読めると思ったのに。