蹴球

ここ最近、オシム老翁をみるたび泣けてくる。

偉大なおっさんや。

まごころだけで生きてるひとなんだあのひとは。

 

 

ところでザックはどうした。

もっと自信もってやってくれよ。

ギリシャ戦の遠藤起用とか今野スタメンとかよかったと思う。

自分は引き分けただけでも御の字だったと思うよ。

 

ああ、決勝でもないのにすでにバイト半休したさ!!!

午後から出勤したら、なんか大ボスの目線がちょー冷たいの。いっさい話したりしませんでしたが。しかも急ぎの島の応援にはいってる身だったりしましたが。だいじょぶ、応援先の中ボスも10時から出勤してたから。

 

引き分けのおかげで次のコロンビア戦もたのしみなんだぜ!!

ところでコロンビアちょー強いですよ。まじうける。

ギリシャ戦は川島のスーパーセーブがあってもよくて引き分けと予想してたので、

次は川島のスーパー×2セーブと本田爆発のダブル奇跡がないと勝てませんよ。

(大会始まって二戦目でついに川島のスイッチははいった。あの眉間のしわでわかるようになった)

(川島、守備が薄いこと長友にめっちゃ怒ってたけどちゃんと仲直りしただろうか。でも川島はちょっと追い詰められたほうが守りの精度があがるんだよな。)

しかし内田はなぜ反応のないゴール前並行パスを三回も出した?

誰も反応できてないのに。お前は王様の影山か。

みんながシュートできるパスをまわすことが確立をあげる。

やっとさんはさすがですよね。ゴール前でもあせらないもの。

 

フリーキックで本田がなんどもやっとさんにうたせたのは、正直心配になった。

俺が俺がの本田が全部やっとさんに譲るなんて弱気になってないか?

本当に怖いのは本田に恐怖心が芽生えてないかということなので、そのへんちゃんとメンタルケアしてあげて!

ほんと大会中に選手責めるような報道とかインタビューはしないであげて!

そもそもフィファランクの低い日本が出てるのはすごいことなんだから。

もう出れただけでラッキーつーことでお祭りなんだということでもっと選手をもりあげていこう。と思います。

観戦まじ楽しい。すごい幸せ。