赤は容量でかい。

f:id:sinbuntogo:20140830205208j:plain

 

夕飯。

休みの日は、朝、適当に食べて、昼下がりの3時とか4時に夕飯を食べてしまうことが多い。

ただ5時すぎると、家を出る、材料調達&調理、が面倒になって、そのまま食べないという選択肢がでてくる。

今日も6時ぐらいまでまごまごしていたら、家の者たちが炭火を起こし始めた。

突然BBQだった。

ここぞとばかりに材料もらって焼きそばをつくり、麦ソーダ飲みながら肉や野菜を食らってやったぜ。

参加費は千円。

ちょくちょくやっとるので、ぞれぞれの持ち場スキルが格段にあがってきた。

 

朝は、病院行って血液検査の結果をもらう。

すべてが正常値で、先生になんでお前、病院きた?的なことになって、お前の症状面白いですね。ってとてもポップな感想をいわれた。

ほかになにか質問はあるか?いわれ、

たぶん自分、出てはいけないほど男性ホルモンが分泌されてるんじゃとは聞けず、また不安になったら来ますというながれで。

がきの使いじゃねんだからよう!大したこともないのに、心配性すぎて病院にいってしまった系かこれは!?

診察のお会計が380円だった。

 

その額見て、「あ、モーニングいきたい」ってなって帰りに、喫茶店よる。

コーヒー美味くてヨーロピアンないい感じの店。マカロニサラダうまくて秒速で消した。雑誌のラインナップが、園芸と旅雑誌(日本神話に由縁ある場所と古事記にかんする記事多し)という激しくピンポイントなものだった。

週間東洋経済が読みたかったけど、古事記の記事読み込んでたら、となりのばばあたちがうるさくてあきらめる。

古事記ちょっと気になってきた。