ごりごり豆ゴリゴリ

f:id:sinbuntogo:20141027191028j:plain

 

はくちゃんが僕の部屋の襖(閉めてある)にうちわを差し込んでは引き、さしこんでは引きという、謎の遊びに熱心なのが困る。

あと、デジタル作業中(遊んで欲しいのでパソの机を鬼のように揺すってくる。ディスプレイ前後にぐわんぐわん揺れる)

はいってこないように襖の横に、

棒(ホームセンターで買ってきてのこぎりでジャスト寸法にした)

をはめて開かないようにしたのに、

襖をばんばん叩いてくるので、結局、棒はずして襖あけて「なんだよ?」っていう手間が増えただけだ。

何の意味もなかった。

 

今日も、大ボスと進退問題でお話したが。

最終的に行き着くのが、ここでバイトしてるメリットがあんまねー。

という本音がうっかり口からでちまった。なんて寒々しいこと言いやがるんだ俺!って自分でも引いたけど、大ボスが

大ボス「俺のお気に入りがどんどん辞めていく~」って頭を抱えていた。

自分「そんなことないでしょ、何人もいるじゃないですか!」

大ボス「もうひとりもいないよ!!」

って、おい!!!問題発言だよ!