読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーん。

コーヒー豆が切れた。

かいに行こうか迷い中。

近くの喫茶店で豆買うか、カルディのお気に入りの豆買うか。

しかし、天気の悪い日曜のイオンって混み方えげつないよなー。

夕方からいくの億劫やし。むーん。

近くの喫茶店か。

 

豆より、食われたケーキを取り戻しに行こうか。

 

ハロウィンパーティーのケーキを。

31日。

バイト先の女子たちに帰りに31でハロウィンサンデー食べていこうよ!って誘われたの断腸の想いで断って、家帰った。

なぜなら、前日から楽しみにしていたハロィンパーティーのケーキが待っているからだった。

期日のあれやこれをして(その間、室内トリックオアトリート五分おき攻めにあい。なぜか子鬼たちにラムネをもらった)楽しみにしていたケーキ食べようとしたら、実は昼から胃もたれしていて(昼食べた屋台の焼きそばのサラダ油が重かったらしい)ケーキあきらめて、近所のスーパー行って、ハロウィン菓子買って風呂上がりの子鬼たちに配って、おからだけ食べて寝た。

翌朝、冷蔵庫あけたら、最上段にあるケーキの様子が変だ。

イチジクのスポンジケーキが3分の1くらいの体積になっている。

「え?え?どういうこと?」

スポンジが劇的に縮んだの?プロがそんな台つくる?ありえなくね?そんな繊細なスポンジ作る店やったっけ?すごい他県からも人くるぐらいの有名店やで?!

目が悪いので手にとって凝視したら、上部分がなくなって、底ぶぶんの硬いところだけのこっていたのだった。

こんなことってあるんだなって。

犯人はおかんでしたが。

「堅あげポテト」のパッケージ見て買ったうえで、食べてからの第一声が

「なにこれ堅い!!こんなんもう食べられへん」と言い放ったこともある顎弱だが、

ケーキのタルト部分さえ食わないって。

ケーキ代を請求したので、まだダメージ少ないですけど。

もう~。もやっとする~。

 

ところでずっーーーーと思っていたことがあるんだけど、

おいしいコーヒーとそれにあう手作り本格デザートを一緒に出せる喫茶店ってないよな~って。

名古屋にはあるようだ。パティシエがやってる喫茶店らしく。

近所にできないかなあ。