猛省。

 ベイマックスみてきた。

 後ろの中学生坊主三人組にいろいろ翻弄されたが、しっかり観られた。帰って、すばらしい短編漫画をたまたま読んで、膝から崩れ落ちるように反省した。

 ていうか、している。

 猛烈に。

 

 俺の甘さを痛感。もっとギアをあげなければならない。

 もっとだ。

 もっと。

 

 時間つぶしした、コメダに期間限定のシロノが。

 ケーキいつもより美味そうなのも。

 あ、利き酒ならぬ利きコーヒーが出来るわたくしが、ひとつコメダの言い訳をさせてもらいたい。

 コメダはもともとモカベースのコーヒーを出していたのですが(この辺までは美味かった)、ところが、2008年ごろモカ豆に対して残留農薬の数値規格外で輸入できないよ、と日本にモカ豆が輸入しにくい期間がありました。

 このとき、コメダはモカに似たブレンドを新たに作ったのでしたが、コメダコーヒー売りのモカとは離れ味も落ちてしまいました。

 時を同じくして、コメダ投資ファンドの会社に買収され全国展開を始めました。

 ベロメーターで感じるには、この辺でまた味が変わったと思うんですが。

 さらに豆の質が落ちたっぽい。

 

 ということで、値段上がったのにコメダのコーヒー、味は落ちました。

 なので店舗がやってきた!という東海以外の方が不味いじゃねえか!なんで東海人はコメダコメダいってんだ?みたいな声を聞くと、

 違うんだ!!はじめは値段の割りにおいしかったんだ。あとコメダに行く理由の7割くらいは長居が出来るところなんだ!コメダは下手すると半日ぐらいいられるから。