おっす!今年もよろしくな!

 ここ数日、いかにタダ飯を食らってやるかにドキワクな、どうも僕です。

 

 もちろん、勝ち組の僕はワイハなどで年またぎとかせずに、きっちり笑ってはいけないとナイナイのお笑いチェックして、アイスクリーム食べながら静かにコタツでまるまっていましたよ。

 そして元日はお約束のおばあちゃま家で親戚集まっての鍋。

 十人くらい集まったが、イギリス人は来てなかったのでほっとした。セーフセーフ!

 着いてすぐ、ばあちゃんとストーブの前で冬は乾燥して喉が荒れるよね~って盛り上がって、買ってきた金柑のど飴をプレゼントし、よくわからないがうふふ!ってふたりでやってた。フィーリングがあう。

 

 いきなり携帯を変えたことで、年賀状でクレームがくるという事案が発生しました。

 ああ、そういえばこの前も、スーパーで遭遇した友達に電話がつながらない!とお叱りを受けたのでした。

 空しい期にかなりひとり鎖国していたからな。

 またみんなでうなぎ食べに行きたい。