読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暖をとるためにスーパーのソファにたまる老人たち。

バイト情報誌に履歴書がついてることを最近知った。

近所のスーパー行く度にもらって、そこで中身を確認するのだが、気づくと隣に高確率でじじいが座っている。

なんだか自分のやっていることがわからなくなってくる。

あ、そうか余生だから、じじたちと一緒になってくるのか、とか、いろんなことがわからなくなってきて、全然興味の無い売り場を歩きながら、なんにもほしくねえな。という確認だけして運動不足を解消している。

今日は、ガチで自分の車見失って駐車場を彷徨っていたら、明らかに車を見失って探しているじじいがいて、なんともいえない気分になったよ。

 

先日、エントリーした派遣から連絡があって事務所を訪ねた。

雑用係って感じの表情筋なくしたような女が出てきてこんにちわと言う。

こんにちはって正午まではおはようございますだろ?と思いつつ、挨拶を返して名を名乗ったら「は?」って言われて「あ?!」って条件反射で返しそうになって危なかった。

この事務所行くまでに二箇所の生傷を負ったのだが、縁起悪くないか。不安になってきたけど、担当のお姉さんはちゃんとしてたので大丈夫と思うけど。

そしたら、別件の仕事の連絡も来て、こちらの現状話して、土日祝日だけでも良いか聞いたら「そしたらお休みがなくなっちゃいますよ。大変でしょう。どうしましょう」って一緒に考えてくれたよ。人事のお姉さんめっちゃ優しかった。

なんで宝くじ当たらないんだろう。

 

さきほど今年一番笑った。

オタキングのトッシーが年明け早々面白いネタを!ってニコ生楽しみにしてたら、さっそく。仕事速いぜ!ってニヤニヤしながら弁明聞いてたら、まさかの玲司先生登場。

この件で一番の被害者、ゲストの玲司先生じゃねえのか!

関係ないのに、すでにゲスト出演がきまっていたんだろうな。めっちゃ気まずいとこに呼ばれちゃってさ。女たちの味方もしないかんし、トッシーとも仲違いできんし。

悪い子は誰かなー!!!って大声で入るしかない先生。ウォールはどこまで来てるんだ。人類に味方はいないとか。

あ~あ、80人好きになれるって誰も好きになってないんじゃねえのかとか考察してる自分もしょっぺえなあ!

うすうす気づいてたからね。トッシーぜってーリア充側の人間じゃん。だってオタっぷりが傾ききってねーよな。ヱヴァの考察とかでもうかがい知れるが、普通に月9とか見れるタイプでしょってわかってから。

 

おれは月9見れないからね!!!キリッ。

 

昨日のスタバ噴火直後にトッシー事件を知り激怒した。

あんなかわいい若い彼女がいるうえに、ふっただと?てめえ何様だ!!!

あの太った塩豚に、あんなにかわいい彼女をはじめ9人も彼女がいる、だと?!

ふっざけんなっ。まじで。

でも大したニュースにはなってないから。安心しろ。塩豚言うほどメジャーじゃねえから。