読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そぞろ神に。

昨日、雨がすごくて。京都に行きてえな。と思った。

どっか行きたい。

京都はさみーからこの時期行っても、シティクエストになるけど。

またイノダで井筒監督に会えたら面白いのになあ。

 

いっそ青森の温泉もいいな。青森行きたい。太平洋フェリーからメール来るたびに悶絶してまう。雪だらけで最高だろうな。真夏の恐山も行かないかんし。

あと何故か白馬アルパインホテル(ここ大好き)さんからは年賀状が二枚も来るし。いきてえ。

旅に出たい。

自分の中のスナフキンがそわそわしている。

淀んできたときは旅に出たくなるなあ。

 

今日は出来立てのチョコレートをその場で手渡され、たくさん食べた。

あのカカオいっぱいの多幸感はたまらんですな。

 

もう宝くじは買わないよ!

統計(当社比)的にごきげんなときは、馴染みの売り場のお姉さんが驚くくらいよく当たる。

んだが、最近はめっきりだよ。逆に良くこんなにあたらねーな。というくらい当たらない。ので、しばらくやめよう。

気づいてしまった。削ってるときに、まる子が三つ揃うかと最後のとこ削ってたら、そんとき一瞬、1000万円当たったら面倒くせーなと反射的に思ったんだよね。

なんだろ、大金を得てあたふたするとか、扱いきれるかとか、みずほ銀行に取りに行くのとか、お金の管理とか、またせびられたらとかいろいろひっくるめて大金を持ったら面倒なことになるという前提をもってんだろうな。

この前提を根本から変えないと駄目だ。

当てる前から負けてるんだもん。脱貧乏ブートキャンプ。

お金という豊かさを無条件に受けてもいい。ああ!あとそうだ、盗られてもいい。なのかもしれない。大金を得ても盗られてもいい。だ。ぐうう。しんどい。

清貧と貧乏くさいのは違うんですけどねー。

 

ブートキャンプ。といえばね。玲司先生は言ったよ。Bバージンの解説という形を使って。

男の甲斐性はひとりの相手だけを愛することだと。

ふふ。

先生は陽のひとだからホーリーメッセージなんだよ。