震えて眠れ

 


Death Cab For Cutie - The Ghosts of Beverly Drive ...

 

まじか。デスキャブまでだすのか。

しかもタイトルがKINTSUGIだよ。日本語のまま。

あと、ギターの人が脱退したらしいし。気になる一枚になっていますねえ。

 

先客に三浦大知とかアジカンとかくるりとか詰ってる。

映画のDVDも欲しい。とりまレゴザムービーから。

 

なんでスクリーントーンを大量に友達に預けたのか思い出した。

合作しようってなって、お互いの家(車で10分くらいの距離)行き来してたんだが、友達が来るたびに道に迷って、外へ迎えに行かなくてはならずこっちが行く一方になり作業配分もおかしなことになって面倒になってうやむやに終わらせたのだ。

道中で三角コーン巻き込んじゃった~!って来るだけで大騒ぎになるので。

結局、作業的なことは除いてだが、ひとりでやったほうがいいなってなった。

方向音痴は大変なのだ。

 

だが、逆もまたあれだけど。

うちのおかんは道に迷うことがあまりないようなのだが、それはどうかということがあった。

他県へ移り住んだ友達の新築祝いへ向かうことになり、住所から地図を出そうとなった。

おかんのパソコンからプリンターを持ってくるのが面倒なのだが、機嫌がよかったおかんが地図を出してやるというのでお願いした。

渡された紙が、二枚。

一枚目。海に囲まれた引きの日本地図。日本の真ん中あたりの高速道が黒い太線であらわされている。

二枚目は友達の家を中心にした半径およそ三キロぐらいの引きの絵。

いやいやいや。

なんだかんだそれで行きましたけど。

世の中に、いい塩梅ってないよな。

 

つまりちょうどいいを期待してはならないということだ。そう、なにごとにおいてもだ。