WWYD?:人種差別(白人②) /日本語字幕 - YouTube

 

皆さんご存知の、あなたはどうするシリーズです。

いろいろ見てこの回が素晴らしかったので張ってみた。

最後に出てくる女性がすんごいのよ。

失礼な仕掛け人に対して、怒ったり対立したりっていうパターンはあるんだけど、導き手みたいに寄り添う方はなかなかいないんだ。かっこいいひとだなあと。

あと、この理容店の雰囲気は全体的によかった。違うパターンの仕掛けも笑いでうまいことまとめちゃう兄さんも現れたし。

過去のことは過去のことでいまから俺たちが新しい関係を作っていくことが大事じゃないかって。こういう言葉を、街行く人たちが、ほとんど素晴らしいスピーチみたいのを即興で打てる格好良さ。

 

僕もこういった場面に近いことがあったけど、本当に自分自身の怒りを抑えるのにいっぱいいっぱいで一言言うのが精一杯だった。

この人たちみたいに冷静に言葉を尽くして必要だとおもうことを伝えられるような人間になりたい。

いざってときって感情に言葉が追いつかなくなるのが悔しくってさ。

そもそもうまく言語化することが出来ない性質なのだが、だから漫画とかで消化するしかないんだろうなあ。