うほ!さむずあっぷ。

f:id:sinbuntogo:20150611193306j:plain

 今日は九時間も寝たのに何故か身体がだるいお。

 

 いや~腑に落ちねえわ。

 しばらく十円玉が何枚かあるまま、サイフが機能していない日々が続いていたので、当然、各種税金も期日をすぎていたのだ。

 今朝、勝手知ったるなんとやらで市役所いって、いっつも優しくて親切な案内役の方に聞いて市金庫窓口へ。期日を過ぎた市県民税を払う腹積もり~といういらん韻を踏みつつ。

 そしたら、不思議の国アリスに出てきたデブの双生児にそっくりなおばちゃんたちが左右対称に座って、

「いらっしゃいませぇ~え!!!」声をそろえて言ってきた。

 ほとんどの市の財政は赤字だというのに、いらっしゃいませ?それはお客に言うあれだが、つまり儲けが出ているのかこの市は。つーか何年か前に裏金(横領して)の処分に困ってお札を焼却したり、市長の家系が造園業だからやたら緑化計画がすすんでそこらじゅうに公園とか、あれな市なのだが、なんだか不信感が増した。

 

 きのうから出先でスクラッチ一枚ずつ買っているのだが、これはずれないんじゃね?って勢いで毎回あたる。200円だけど。ふふふ。それだけじゃない。いま、当たりを確信しているのでロトもやってるから。来週、楽しい日記が書けることを楽しみにしていますよ。

 

 ハリちゃんがいいんだよ!

 代表監督ね。

 初っ端の宣言みたいなのから、この人はわかってる!!って即気に入りました。

 ざっくり要約すると、「お前ら弱えんだよ。そもそもプレーがなっちゃいねえ。まあ、そこはこれからにしても、まずフルプレー走れるようになれ。下手糞はフィジカルを最低でも持ち上げろ、現時点ではそれさえできていねえ!」

 と、アフリカ大会後、変な傲慢さから行き詰っていた代表チームにビンタかましてくれたんだが。

 すごいよすでに!!!

 プレースタイルが僕が欲していたタイプのやつで見てて楽しい!!

 イラク悪いチームじゃないのに、日本のチームが輝きすぎ。

 一番嫌いだった、ちょっと攻め悩むと速攻、センターラインより自陣の深くにボール下げるあのプレー(よくやったのが中村しゅんすけ)、見るたびに激怒した僕ですが、すぐさげるから本田も中途半端に浮いちゃってねえ。

 それがどうだ!今日の前半だけでも本田の動きが活きてる!

 また柴崎がいいよ~。

 若い選手たちは、あれだね、物怖じがないね。ちょっとまえまで他国との試合ってだけでビビッてたものね。ボール抱えて意地でも抜くみたいなプレーほとんど誰もやれなかったのに。新入りたちはそういうビビリがない。しびれるぜ。