星のめぐり。

f:id:sinbuntogo:20150617205146j:plain

 揚げ茄子の甘酢あんかけと冷奴。

 皿一枚に盛る。わけない。洗いものが増えるから。

 茄子に切りめいれて油塗ってチンするパターンの揚げ茄子。簡単うまい。

 

 まさかの。

 俺、うるさいババアを馬鹿にするけど、ババアが他人に笑いのネタにされると無性に腹が立つ。

 という、反抗期の中学生みたいなことがあった。

 ずっと笑ってる外国人にやばい奴の眼で何が可笑しいのか問い詰めてしまった。ゆっくりはっきり喋りながら覗き込んで絶対眼をそらさせないように。

 怖い!って騒がれてたから、たぶん、ヤバイ奴認定されただろうな。

 先週決めたんだよね。

 いままで自分の行動に逐一速攻条件反射的に駄目出しする自分がいたんで、こうなったら逆に全部OK出してこう!!一回真逆に振り切ろうと。むかついたらそれを態度に出してもいい!と。まあ、いろいろ不都合なこととか、争いとか起きるかもしんねーけど、とりあえずやってみようと。

 ただ、NO癖が強すぎてまだまだ全然できねーけど。

 いまでも十分感情型といわれるかも知れんけど、いいんだ。やってみるんだ。

 

 朝の銭稼ぎが、シビアになってきた。人員タイトにほぼ采配もまかされ。

 地味に仕事量も増やされていくし。

 本社からおくられてくるワンコ禿げの応援要員エージェントが終わりがけに

「もう疲れた、終わりにしよう!」って俺に訴えてきて、うっかりかわいいなこのおっさんとか思ってしまった。

 いや、充てられた分、さばかないと終われないから。僕がはい、終わりつっておわれるやつじゃないからこの仕事。わかってるはずじゃんあんた!そもそも俺のほうが慢性的に疲れとるわ!!もうなんかもういっぱいいろいろあって働きずめだよ!!

 昨日だって、ほとほと疲れて夕食後倒れたまま、うっかり寝てしまったけど

 そんな疲労をおしてなんとか眼をこじ開けてロシア杯の最後までみたのに。なんだあの結果は!どんだけシュートしたんだよ!!シンガポールのGK守護神過ぎるだろ!!あのキーパーいれば予選突破すんの当然ぐらい守りきっとるだろうが!みならえ川島!!お前の悪い癖、玉を弾くをシンガポールのGKはいっさいやらんだろうが。しっかりホールドでとめるだろうが!

 そりゃ、本田も無言で渡米するわ。 

 

 週末、かなり久しぶりにまとまったお足が回ってくるが、いま未だかつてなくそっわそわしてるんだ。

 ど、ど、どうしよう!ちょっとどうしよう!ってあまぞんを急いで検索しながら、あ、歯医者の検診いかなきゃ!とかすごく実用度の高い使い道しか浮かばない。

 トルティーヤサルサソースという候補がある、が。

 こ一万を有意義に使う方法ってあるかな。

 とりあえず先週お宝照英でみた伊吹山ドライブウェイいこっかなー。ずっと気になっていたんだけど。トレッキングにちょうどいいみたいだし。野きつねもおるし。いきたーい。