読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いもーたんじょー!!!

 あかん!ずっと脳内にマッドマックスが展開してる。

 時々、はああんんフィリオサかっけー!マックスかっけー!って発作が出る。

 特報の動画みてて改めて気づくんだが、マックス役の人の銃の扱い方がいちいちかっけー。警官というより軍人くらい使い慣れてて、構えたときの安定感が「あれはあたるわー!」っていう説得力。

 

 早朝に売り場へ向かうバックヤード。

 仲間が3人しか集まらず、「とりあえず始めるべ」と始めだしても普通に人数増えず。

 最低でも4人以上は集まるのに。

 先々週、エージェントの今までの言動に疑問がありすぎて、「作業中の俺にまた張り付くようなことしたらまじでぶっころすぞ。つーか話しかけんな近づくな」というあからさまな殺気を発散し、その日のうちに奴がくる翌曜日の休み申請した仕返しだろうかとか思ったけど、べつになんも困ることもなかったのでざまあみろだった。

 いつもどおりやって、なんやったら応援が来るときより利益だしてやったので益々ざまあみろだ。

 仕事終わりで3人で利益率だして「お?悪くないんじゃね?」ってやってやったぜという満足感を共有。

 それどころか店員さんに「ほんとに初めて?こういう業種にいたでしょ」って聞かれて、褒められ調子くずして途中から明らかにパワーダウンしたのに。

 褒められると調子崩すとか、どんだけ卑屈。すごく心がざわざわしたな。

 へんな思い込みがあるんだろうな~。そうか。また見つけた。今は本当にまともに人と会話ができないので、へんな奴に思われたに違いない。

 調子に乗ると怒られるみたいな刷り込みがあるね。随分ややこしい呪いがかかっている。逆にあほみたいに調子に乗っていこうかな。くすぶってるよりいいかもしれん。

 若い歳からのびのび活躍してる人を見てるとどうして自分はああなれないんだろうって憂鬱になるぐらいならな。

 最近はダンサーの小春ちゃんに憧れている。若いのに世界中でダンスを教えているすごいダンサー。CMでみたときからなんてかっこいいんだと。きれいでかっこいい。フィリオサみたい。

 ダンスは出来ないが、興味はあるんだよな。

 昨日のめちゃイケ面白かった。やっぱダンス好き。

 時々出会うダンサーとダンスの話で盛り上がると「やってんだ?」って聞かれるけど「見る専」と応えるとだいたい気味悪がられる。そんだけ詳しくて興味あるのに踊ってないってどういうこと?!ってああいったリア充側の人には理解不能なんでしょうね。自分でも気味悪いとおもう。

 ひまわりもって踊った子みたいに型にはまらない踊り子がもっと活躍できる場が増えるといいなあ。

 

 妹氏がコロッケしたあとの油を拝借してドーナツ作ったら激ウマだった。好評につき即消え。やっぱりオールドファッションの安定感はあなどれん。

 ついでにかき揚つくって抹茶塩で食べる。美味い。あとそーめん。

 最近のもこみちはなんでサラダ油なんだろう。心配になる。気にしてんのか。物価が上がったからオリーブオイルが嫌味に思われるかもとか?

 

 スープラのスカイトップが欲しい。また黒を選ぶんだろうけど。

 あと髪を切りたい。切りたいが髪形が決まらない。