読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お疲れちゃん。

 映画を見に行く一週間唯一のチャンスを逃してバタンキュー。

 気づいたら12時間寝てしまった。

 朝起きたら、尻から誕生する作品がただごとではないことになった。

 う~ん。睡眠って体のなかの整頓作業なんだろうね。相当量の使い終わった分子の入れ替えがあったようだ。ちょ、まじか。と。妹を呼んで見せようかと思ったほどだ。

 

 先日、ワーカホリックの義弟がひとりで流しそうめんの機械を使って、ながしそうめんの夕食を強制されていて、うけた。

 罰ゲーム?って聞いたら「それ以外の何者でもない」と肯定していた。

 自分でそうめん投入して、流れるのを掬って食うなんて、地味に効くだろうな。

 

 起きざまドラクエ。今朝は起きざまDS渡されて、スライムナイトを倒しまくった。

 ドラクエっていいな。しかし新しいのは、もうドラクエじゃねえよなんだよブロックで作るって、ドラクエじゃねえよ馬鹿。

 

 ギリシャ、デフォルトするきか。なぜにそれほど気長か。まじかよと思いつつ、ドイツのドSっぷりにはさすがに引いたわ。さすがだぜドイツ。どこからその強硬姿勢はやってくるんだおい。そいう考え方まだ抜けてないんだって不信感を誘うんではないかと思うけど、きっと悪気はなくて、気質なんだろうな。

 ただ、これ、国同士の問題じゃなくて。うまいことまわせない場合EUという連合が根本的に機能していないという問題を浮き彫りにすることになる。

 つかね、ちょっとこの辺の経済のこと詳しく知りたいと思って喫茶店で読み物探しても置いてないんだよ。エコノミストを置けとはいわないが、せめて日経関係の雑誌とか経済新聞くらいはそろえて欲しい。

 数年前から喫茶店においてある雑誌が変わった気がする。

 それが長居させないようにしているからなら、日本の経済も「おや?」ってことかも。