読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらショートケーキだわ。

f:id:sinbuntogo:20150901201802j:plain

 いまを置いてほかに食うタイミングがあるか!という嬉しい出来事があったので、ひとりお祝いしました。

 ありがてぇよなーお仕事もらえるって。

 贔屓店のショートケーキ。スポンジが繊細で甘さは品がよい、なにげに素敵なケーキ。

 店の壁にうどちゃんの色紙が張られていた。ついにきたか。

 ホトちゃんか、きよしかゴリ、がいつか来るだろうとおもっていたが、うどちゃんが一番先だったか。最近は流れ星もありうるなと思っていたけど。

 お仕事先の方には、私情マックスでいまはとにかくあれをアウトプットしたい!!という第一感情的な衝動を訴えて、困らせる。

 わかってるよ、ちゃんとわかってはいるんだよ。心の声がでちゃったんだよ。うっかりだよ。

 

 早朝、よく道が水没していて、メンバーさんたちみんな夜半からの雨に対してすごくナーバスになっている。ざあっとくると夜中二時とかに目が覚めちゃう。

 仕事より現場に行くまでがひと仕事だわ。

 ここ最近は断続的に雨が降っているけど、去年の八月毎日雨だったから全然余裕つーか八月青空ばっかでありがとうございました。最高の夏でした。まじ最高っす今年の夏。2015夏の出来き自分基準では高品質でした。

 

 はくちゃんに初めての夏休み明けの久しぶりな学校の感想をしつこく聞いたが応えてもらえなかった。

 自分が忘れちゃったからさ。小一とか記憶ねえし。どんな気持ちなのか単純にしりたかったのに。

 はくちゃんはわたくしよりも暗算とかすぐ出来て、学校の授業がたるくてつまらんと授業中上の空で家に帰ってきてから分数の計算とかやっちゃってる子なので、そもそもの感覚がちがうのかもしれない。

 先ほど何故か九九をすげー早口でゆってたんだが。

 それを親たちがタイムとって「18秒で二の段いえたよ!」とかやってた。なんか違くね?とか思いつつ妹夫婦にツッコめなかった。

 

 それよか安全地帯の「あの頃へ」って曲めっちゃいい曲だな。

 改めて聴くとすごく好きだと気づいた。

 あの頃聞きながら夏のこと考えるとラピュタだね。うん。ラピュタだ。でもこれ北海道の寒い頃の歌なんだろうな。歌詞読んで聴くと、ダイアモンドダストが舞う午後の明るい雪景色が浮かぶ。メロディは西洋RPGのサーガって感じ。