読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またマッドマックス。

f:id:sinbuntogo:20150904201226j:plain

ちびと朝ごはんを食べてから庭の草花撮影会。

今晩は見なくてはならないテレビ番組が立て続けにあるが、起きていられるだろうか。

 

本土のマッドマックスエンディングがサントラバックになにやら映像集が流れると聞いて、しばらく妄想していたのだけど、ふと

 

 

 

またマッドマックスのネタバレ感想。

 

ジャッキーチェン風のエンディングになってたら面白いのになあ~と。

ありがちに、危機一髪だったスタント失敗シーンとトムハーディがシャーリーズとガチ喧嘩してるところと、トムハーディがジョージ監督とガチ喧嘩してるところと、ウォーボーイたちが水遊びしてきゃっきゃしてるところなどが流れたらいいと思いました。

 

つべで、マッドマックスのいいとこ編集した15分くらいの動画みつけたのだけど、やばい。興奮してまう。なんであんなに鼓舞されてしまうのだろう。

キラキラ輝いて死にたいぜ!っていう白塗り青年たちのテンションのせいかなあ。

 

 マックスがニュークスにブーツとってきてやるのとか、冒頭にでた「俺を見ろ」と終盤にでた「俺を見ろ」は言葉は同じだが意味が違うとか、イモータン参り二度目でひええ!!ってなりましたものねえ。なにげない小さな演技とやりとりのなかにそれぞれテーマが植えつけてあるんだなって。

 あと乳首じじいの象足病ってさ、あれ、必然なんだよね。なにしてからアクセルに足を固定できる条件としてあの象足症状が必要だったのよ。もうジョージどんだけ!

 いまだにあの映画から受ける衝撃がとまらない。

 

 フューリーロードというのは怒りのデスロードなんて副題になってたけど、というより、フィリオサ(激情)の決断の道。の意味合いが強いのだろうね。