読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒かったり暑かったり

 

 派遣元に用事(担当さんが美人過ぎて緊張する。)があった帰りに、よく使ってた蕎麦屋に久々に寄った。

 

 全体的に100円ぐらいずつ値上がってた。

 TPPは懸念していたのだけど、バターが安く買えるらしいとわかって、TPPいいじゃん!!ってなりました。

 単純。

 パンとかケーキが安くなったらいいな~。

 ただ、製造業のほうで途上国に安さで対抗しようと、日本のアホな経営者が人件費削減から考えて、工数とかでコスト削ろうとか考えたらやべーですけどね。

 人件費の安い国と同じところで勝負しようとしたら、必然的に給料が減りさらに景気が悪化する。

 

 ワンピース歌舞伎が見たい!

 衣装がかっこいい。イワンコフたちの感じとか完成度すごい。歌舞伎の衣装部ってほんとレベルたけーな。衣装の色合いとか素材の合わせ方とか隙がない。

 あと歌舞伎というラーメンズというか土俵はいまだに先端であるということがしびれます。

 歌舞伎いまだにトップエンターテイメントなんだ。先日、テレビでラスベガスでやった歌舞伎みたけど、現代劇よりことによっちゃカッコイイし。

 むしろ扱う題材にやっと現代の技術が追いついて歌舞伎がやりたかったことが視覚化できるようになった感があってちょっと熱いものがこみあげたぜ。