本当の君を知りたいの

f:id:sinbuntogo:20151024135308j:plain

 今度のアメトーク、Perfumeじゃあああ、よっしゃーいい!!!

 メンバーが何気にガチだ。ちゅうえいもだったのか。

 

 

 ワンパンマンの原作者さんのWEB漫画をもういっかい読み返して、怪人ガロウの話で相変わらず燃えた。自分もずっとガロウと同じようなこと考えて鬱屈した思春期があったから。いや、もしかしていまでもか?いつもバイキンマンを応援していた。だけどバイキンマンが勝ったまま終わる回など一度もなかった。

 「ヒーローになりたかったんだろ」というハゲマントの言葉に目から水弾がとびだしますよね、あのシーンは何度みても。

 ヒーローって挫かれそうなやつの味方のことなのかなあ。ONEさんすげえな。

 正義って、ただの暴力だからさ。

 誰かの正義は他人にとっての悪(脅威)になりうるということを肝に銘じて中庸と調和を心がけたい。そう思う。

 神の絶対的な力もそうだからね。うさんくさい霊能者がいっていたけど、神のような存在が降りてきたらそこらじゅう浄化されてすべて消される、それは言い方を変えれば物凄い暴力だっていってたけどそれは同感する。

 なんでも極端はよくない。 

 

 LHCの話おもしろいよね。

 うっかりブラックホールの発端つくっちゃうかもとか。

 ダウナーなときいっそ起きろとか思っちゃうからね。