昨日か。

f:id:sinbuntogo:20151125105536j:plain

 

 大儀なんかねえ。と思うんですよ。

 なににおいても。

 よくわからん罪悪感とか食うために己が思い込んでる利害でしかひとって動かないんだと思うんですよ。

 ただ創作活動とかいうものだけはそこからとっても自由なところにあると思う。んだけどさ。

 僕トルコ悪くねえと思うんですよ。

 領海はいられたら迎撃するでしょ軍隊なんだから。

 逆になんで遠い国の人がやってきて空爆してんの?

 へたなてこ入れのせいでいつまでも紛争が落ちつかねえんじゃねえの?

 日本の紛争請負人みたいに生身で交渉にいくとかしろよ。空爆って。一般人も巻き添え食らってんだからやってることテロと一緒だぞ。

 だから自爆テロやられんだよ。

 まあ、武器売って儲かる狂言回しみたいな連中がいるからなんでしょうけどね。

 で、ここまでは散々語りつくされてるとこなんで、こっから先経済の問題だよね。

 戦争は経済が抱えちまった癌と考えて頭のいい経済学者がなんとか打開策を提示してくれたらいいんだけど、先読みさえできないものなのかなあ。