食欲がない。

f:id:sinbuntogo:20151211091550j:plain

 

 食欲がないといっても普通の人なみには食べているんだろうが、食欲がない。

 あんまりひどいときは作るの面倒だから一、二食抜いたりしてしまう。

 単純に作るのが面倒になってきた。

 上沼えみこのおしゃべりクッキングみてて、食べた気になる。

 えみこといえば、関西の座標はたかじんが死んで、えみこに移って久しいのだが、えみこはとくに冠番組を増やしたりしないんだなあ。

 

 先日のM-1は礼二のように、客がはねたやつが単純に面白い!という選考が強かったのかトレンディエンジェルになったけども、やっぱりネタとしては敗者復活戦のとろサーモンがよかったなあ。

 ほかのコンビもおもしろかったけど。

 コブラに憧れて全身真っ赤な人が「おお、コンビニいってくっからなんかほしいもんあるか?!」って素のテンションで言い出したとき結構きた。

 あと双子のコンビも。大人になって双子で行動って確かにレアなケースなのでしょう。日常想像しただけでじわじわくる。

 

 

 

どぶ [DVD]

どぶ [DVD]

 

  昨日こいつをみました。冒頭数秒で、あ、これいい映画のやつやと確信して最後の、男児のけり一発をみてしっかり間違いなかったと確信。

 子供の公正な目線。と日銭のことで頭いっぱいで非道をたやすく行う大人。

 そしておつるちゃん。あのラブシーンがあんなに言葉少なく饒舌な演出。にわとりのいる納屋の無音の演出もすげえ。