読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うわさのジャンプ流。

f:id:sinbuntogo:20160211202700j:plain

 とにかく初回の鳥山回だけは手に入れると決めていたので、近所の本屋へハリウッド脚本術とかの取り寄せ注文に行くついでに購入。

 DVDみてて、テンションあがった。

 あと↑なぞれるやつー。

 いやいや、さすがに描かかねーよ、ははは。描いた。

 ペンいれしたとこだけ、原稿サイズはふた周りくらい小さいですが、だいたい15分くらいかかった。鳥山氏のペン先のリズムとか線の傾向とかなぞりながらすごい高揚感に襲われる。

 こ、これが週間連載の戦場かー!っていう疑似体験というか。

 世界展も子供のころに行ったけど、DVDで鳥山氏の話を聞けるのはまたいいものだった。すごいふわーっとしたかわいい方だなあ。

 次ぎ買うとしたら村田さんの回かな。

 

 モブサイコ100ボンズですか。

 なぜあの絵柄であんなにかっこいいアニメが仕上がるんだ!!!

 めっちゃかっこいいじゃないか。楽しみ。

 

 午後ちびどもに部屋を占拠され、仕方なく一緒にドラクエでお城地下の探検。

 すごく盛り上がる。

 DSもったじんの両脇にその他のじんは張り付くスタイルでの冒険。

 冒険のイロハをレクチャーしてやると、夢中になったちびたちがおやつの時間さえ放棄した。妹が「そんなら、ししょうの部屋におやつ持ってきたるで!ジュースこぼしたらいかんよ!」って、なぜか僕にもロールケーキと紅茶をもってきてくれた。

 よその家に遊びに行った小学生みたいなひどく懐かしい感覚におそわれた。