読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煩悩にまみれて。

f:id:sinbuntogo:20160516175458j:plain

 朝から降りそうで降らない曇り。

 空気に湿気が多くて、わりに視界もよく、国道走ってたら気持ちよくなってしまった。ドミノピザの店舗も出来てたし。やったね。

 あと、サミットの日、規制があるようで。

 今日からサミットの日まで、会場までのルート予想をたのしみにしようかな。

 まさかして近鉄?とかおもったけど普通に一般道ぽい感じもあるが、高速もつかうやろうし、意外と基地から空路の線もあるとにらんでもいる。アメリカはあ、大丈夫でーす自前のヘリで移動しますんで!スタイルです。

 

 

 ヤンサンでのキングブラザーズの話(図説あり)面白すぎた。

 マイクのキャッチアンドリリース(杖突いたおばさんが釣れる)。マーヤさんの狂気が。

 そしてドラムとギターvoの間で鑑賞を続ける玲司先生の画が浮かんで地味にずっとおかしいんだけど。しかも近距離に先生がいるためヴォーカルのひとコンパクトなギターさばき。なんでそこにおさまったんだ先生は。

 

 今日は宮根屋の最新ゲスニュースが良かった。

 取材班完全NG野外フェス。遠めにワイドショーの取材班が会場をうかがう中、みやねやはチケット一枚とって、法廷画家を送り込むという作戦できた。これは新しい。というか法廷画家万能?

 そして派遣された法廷画家(なにげに素敵なおじさま)が軽やかに戻ってくると

「いやあ、年甲斐もなく感動しちゃいました」ってほっこり笑顔で性急に公園のベンチでスケブを広げた。そして彼は、彼にとって印象的であったであろういくつかの場面を次々に書き上げていった。

 その画が、なんていうか、すごいキラキラしてて、バンドっていいね!って仕上がりだった。

 個人的に、ゲスのボーカルは1ミリも無理(ベッキーごめん)なんだけど、竹本さんの描いたゲスは500%いける。

 法廷画家ぱねえ。

 

 あと、夕方のニュースで、おねえの人が介護施設(デイサービス)経営してるのやってたけど、これも良かった。

 おねえのひとは優しいよね。他人のいろんな価値観に寛容じゃない。

 優しくて素敵だった。

 

 僕なんか、イオンの本屋に本探しにいって(結局なかった)、駐車場になかなか車止められず、すげーいらいらして「平日から、イオンモールなんか来るんじゃねーよ、他に行くとこねーのかおまえら!!」とかおめーもだよ!的悪態を内心つきながら凄いいらいらしてな。生理前かな。ONE先生の徳の高さに改めて気付かされたわ。

 ほとんど確信したけど、売れてる人って悟りの境地行った人だよね。

 じゃなきゃ素で「西友に行くのが楽しみ」とか言えないからね。まじで。

 

 悟りの前のニヒリズムのことをどうにかしたくて最近ブッダの本探してて、すごいタイミングでサタデーナイトラボで良い感じの本が紹介されて、それがまさにな内容でさ。

 悟った人は公共物になるそうです。世界を終わらせて解脱すると、楽しむことに積極的に取り組むようになるらしく、利害かんけいなく人のためにいろんなことが出来るようになるみたいだ。

 だから悟った人が漫画描けば、純粋に面白いものが作れるんだろうな。純粋に面白いということは、読み手を選ばないから当然、売れますよね。

 ONE先生は絶対悟った人だ。

 あとONE先生は素で奥野さんのことを「おっくん」って呼んでるんだけど、これ誰もつっこまないの?普通に初対面からおっくんって呼んでるみたいだけど、奥野さん年上やし「奥野さん」って呼びそうなところナチュラルに「おっくん」って呼び続けてる。

 あかん!ONE先生まじでかわいい!リアルな人で萌えるの久しぶりや。