ゴーストの入っていない義体ども

 ときどき真剣に思う。こいつの脳にはシナプス、情報の接続などないのじゃないか?

 そういう手合いはだいたい映画海猿をみてフツーに感動できる類の人種。

 その感受性俺には不通。俺にはまるでゴーストの抜けた義体のよう。俺とお前を隔てる断崖、想像つかない底なしの断絶。

 

 難しいな、韻踏むの。出来てないし。

 僕もフリースタイルダンジョンとかにでたい。

 バトルの場を借りて、絶対に普段いえないような罵詈雑言を公の場でいえるなら、言うだろうね。むしろ相当攻撃的にいうだろうね。そんで審査員とかに、もうそれ反則、出禁っていわれるだろうね。

 おっくんは勘違いしてる。玲司先生も「お前駄目、俺最強」みたいな説明しちゃったけど、どっちかというと舞台に継続的に上がれるラッパーは俺が俺がってことで、おまえが二歩進んだら俺は三歩先行くから~みたいな張り合いに思える。だから、相手を貶めてはいないんだよね。絶妙に品がキープされてなにげに優しいし。

 


【ドッキリ】あばれる君 Kダブシャイン・ACEとストリートでラップ対決

 

 すこしまえにACEのこと知ったんだけど、アジカンがいなかったら的なバックボーンがある彼になんだただの仲間かと思った次第。

 あばれるくん致命的なのが、ACEには気付くのに、まわりもKダブさんとか名の知れたラッパーなの気付いてねえ。でもあばれる君すごい、ラップも平行してやったらいいのに。

 

 

 いやあ、今回の山田玲司ヤングサンデー有料放送のほう、面白かった~!!

 つーか無料部分のOPで爆笑。オチが強すぎる。有料放送の冒頭も玲司先生が面白すぎて腹抱えて笑った。若手の芸人のテンションなんだもん。

 

 けど、「イノセンス」分析は相変わらず深かった。自分も久々にすごい深く思考にもぐることが出来た。

 あれ、公開時、映画館でほぼ貸しきり状態で見たけど、途中寝たもんね。

 ああ、心地いい音楽と静けさだったみたいなな!

 あのやばい奴というか悪い癖が、愛地球博にもでちゃってなMJことみうらじゅんに鬼ほどディスられてたけど。

 んで、やっぱりこの話に釈迦の話が出てきたが、どうしても必要になってくる内容なんだよね。

 いま、まさかの

 

仏教思想のゼロポイント: 「悟り」とは何か

仏教思想のゼロポイント: 「悟り」とは何か

 

 

アンドロイドは人間になれるか (文春新書)
 

 

 並列してちゃんぽんしてんだけど、すごいね。すごいシンクロ。

 これに攻殻回が来て、話の展開を知っていたかのように理解できる。

 

イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]

 

 

 最後におっくんが先生に聞こうとしたこと(部分的にしか話されなかった)も、そうだよ!最後はそれが知りたいんだよ!おっくん(同い年)は俺か?ぐらいの切羽詰った問題。(やっぱり初期仏典読まないとだめ?あれは文章がむずかしいんだよう。)

 今度、その話しっかりやってほしいな。

 そこだけで放送一回分費やしてほしいぜ!!

 

 たけしさん選考委員候補に!!

 いえーい。