読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変なうちわを押し付けられそうになる。

f:id:sinbuntogo:20160701191051j:plain

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 だと?!!!

 そっこーバイトやめて太平洋フェリー、苫小牧行きの個室を予約するね!!!

 そんで北海道の星見るのにいい場所で野宿したい。

 太平洋フェリーから行楽シーズンになるたびメールが来るけど、見るたび「はあああ!!」って悶絶。

 また乗りたいな。

 あとパソコンを買う。

 

 大麻もやっぱ駄目か。

 カンナビノイドとかいう大麻に含まれる物質が脳の神経回路を壊しちゃうんだって。

 単純にいうとアホになるっていうことでしょうね。

 いいやら悪いやら。

 

 をおおい!!

 銀魂実写化と聞いて、うわ駄目だよそればっかりは。そもそも小栗旬はちったあ漫画原作の仕事は断れ!と銀魂ファンゆえ腹たっていたけど、監督が勇者ヨシヒコの人だというじゃない。状況が変わった!

 いっこ心配なのは、ヨシヒコより予算が大きいらしいので、へんに気張って無駄な感動ものとかに仕立てないでくれるといいけどというところ。

 

 草薙素子のスーパー着地が、アメコミのほうへ影響してたんだね。

 デッドプールのスーパーヒーロー着地くる!って興奮してたでっぷーかわいかったけど、素子発信やったのかー。

 あと、ずっと気になってた。ズートピアの狐が捜査中に、誘拐に使われたとおぼしき車の中探ってて、CD出てきたときに、「うえ、未だにCDかよ嫌だね」みたいな台詞があってね。

 車の助手席の足元、CD入れたかごで埋まってるのね。毎朝、邪魔だなCD~なんとかなんねーかなあって思うんだ。狐のいうとおりなんだけどね。前時代のものなので、形としてもたないと不安な部分があって。気に入った音楽ならなおのこと手元に確実な形でもっていたいんだ。ただ本はもういいかなって感じにはなってきた。読んでる最中は紙のほうがいいけど、あとが困るもの。でもまだ手元に捨てられない本はいっぱいある。