読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷うよねえ。

f:id:sinbuntogo:20160709213609j:plain

 選挙行くけどさ。

 公約見て投票しても、政策反映されとんのかな。っていううちに任期終わるよな。結局、与党になったとこがアメリカ中心の経済に引きずられてうやむやになっていくし。

 安倍ちゃん年金溶かしたりしよるし。年金ないとヤバイ!っていう層のことはもともと眼中にないんだね!

 与党なんか蓋開けたら金持ち優遇政策しかないから、連立やって勝とうとしておるわけだ。

 おっと口が過ぎちゃったぞ、てへぺろ

 とりあえず議席を極力均すぞ。

 俺は明日も野党に入れる。

 そもそも派閥だの党だのそういうことじゃねえだろ。特に参議院なんて。

 二世とかもってのほかや。なぜ、国民の政を世襲したやつがやるんや。なにが継がれとるんや、そこに本人の思想はあんのか?だいたい多すぎるんだよ。あいつらのよくわからん雑費にどんだけ年間税金つかわれとるのか。そんなんまだましですわ!それ隠れ蓑にもっと甘い汁すすっとる連中がおるんですからねえ。

 って、考えすぎると選挙行くことも馬鹿らしくなるんだよね。

 まあ、いくけど。

 

 爆笑問題の太田さんもラジオでいってたけど、そもそも自分から政治家に立候補しちゃう奴なんてろくでもない云々ということだよ。激しく同意だよ。

 僕、小学生の頃から、自分で学級委員長とか生徒会に名乗り出るような奴の精神が理解できんかった。

 またそういう奴に限って底の浅そうな人物だから余計に痛いなと思っていた。ほら、謝罪会見でからっからの眼球で号泣したり、育児休暇中に不倫したりな!

 他薦でいいやん。もっというと、陪審員制度みたいに任期ごとに国民から無作為に決めたらいいやん。それがほんとの民主主義やろ。たぶんそれでも回っちゃうよ。そしたらなにがほんとの問題かみえてくるよ。