読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へんな時間に寝る。

f:id:sinbuntogo:20160815160425j:plain

 そして夜な夜な起きだしてはリアルタイムでオリンピックを初日から地味に楽しんでいる。

 

 体操男子は予選からみていた。

 白井君の床の反発で物凄い暴れん坊な着地とか。

 技に入る前の助走の激しさは、その直後に必要な運動エネルギーに変換するためのものである。とんでもないことだよ。体ひとつで飛び上がって空中をなん回転も回ったりするなんて。さすがに白井君レベルになると漫画かよ!とつっこみたくなった。

 

 今朝はニシコリだ。

 しかもイチローのメジャー3000安打の特集の直後に。

 いっちーもすごいけどさ。ニシコリなんて96年ぶり。

 ナダルのすごいサーブを深いとこまでひきつけて粘った打ち返しなんて余裕すらみえたけど、

 そもそもアジア人があのスポーツの上位で戦えるという非常識を破ったところからとんでもねえことなのに。自分はその世界的な常識を越えたことが圭ちゃんの一番凄いとこだとずっと思ってる。

 途中、トイレいってね。

 きっと、うんこしたいの我慢しててプレーに集中できてなかったんだ。と帰ってきた圭ちゃんの顔見て、こりゃあ勝っちゃうな。もうさっぱりだしな。と確信したよね。

 反対にナダルがずっとイライラしてて、メンタルのほうで崩れていってたからね。

 ナダルなんかは股にくい込むパンツが気になるわ、客の出入りが気になるわ、圭ちゃんのトイレ長くなかった?!って審判にあとあとも抗議するわで、全然集中してなかったからなあ。クイパンはあかんて、そんな大事な日に!

 なんかもう圭ちゃんはすごいなあ。ちょっと前はサーブに一歩も反応できずみたいな試合もやってたのに、もうナダルのサーブくらいは余裕だものな。今までの日本人なら見送っちゃうようなボールもとりに行くしな。

 なんかもう朝から感動しちゃったなあ。

 イチローのきれいに編集された特集のあとにみたからか、ライブ試合のスローモーション映像、そこ?っていう変なとこ使うのが地味につぼった。ナダルのバナナ持ったまま水飲むとことか。別にガイジンが水飲むとこゆっくり見たくないし。