読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々だいたい想定外のことしかない

f:id:sinbuntogo:20160819195043j:plain

 昼間にグロッキーとなり、もうご飯作りたくないけど、かれこれ17時間くらいなんも食ってねえ、エンスト状態&活動限界。ここでなにか口に入れないと動けなくなる!

 そんなぎりぎりなとこで、仕方ないから近くのマックでチーズバーガーセットをテイクアウトし、部屋でむさぼりくっておったら、口中のイモとともに硬い異物感が。

 探るよりも、激しい飢餓感がその一口をごっくんさせた。

 全部食べて落ち着いてから口の中の違和感に気付いた。

 親知らずの十字型のかぶせ物のいっぺんがない。

 のんじゃったー。金属片のんじゃった~!

 金属片の切断部で胃の中血だらけとかにならんよねー。と心配性の発作が。

 俺らしくなく速攻、歯医者に電話をかけた。

 そしたら、今日の診察の最後に時間を作ってくれた。

 昼寝してから行くと、受付で先生の奥さんが、ちょうど定期健診近かったですよーって。まあ、それはよかったわ。定期健診はずるずる引き延ばしてなかなかいけないからね。がぶせものは飲んじゃったと事前に電話でいってあったが、やはり飲んだか確認を取られる。

 久しぶりの若先生にも飲んじゃったか確認を何度かとられる。

 飲んじゃいました。と格好悪い報告を繰り返す俺。

 気管支に入ってないなら、消化せず普通にでるから安心しろといわれ、よくあることのようなくちぶりに、そこ一点のみにおいて歯医者きた甲斐があったと安堵。

 それでもやっぱ歯医者は怖いから、出かける前にちびちゃんに「歯医者いくから勇気付けてくれー」と頼んできたが、妹がかぶせ物取れたくらい大したことしんでしょ!と、

 実際どうだ、口あけて柔らかいガムみたいなやつでかみ合わせの型取られた直後、麻酔をしつこく歯茎に打たれていた!!

 もうそこできゅう~って両手握って恐怖におののく俺。

 凄い削られたんですけど!!子供が泣き叫ぶするレベルのやつ。

 しかも先生が処置しながら「取れるの早いな」って、「2014年につけたのに」って、そんなんこっちの台詞だわ!!なんだよ、お前の日常的な食事は原始人みたいに生肉とか動物の骨とかを齧っているんだろ?とでも言いたげな口ぶりじゃねえか!ちげーよ、手抜き料理で生焼けの硬い野菜とかだよ!!ときにはなまかじりだよ!

 まあ、定期健診が予定通り消化できそうなんで、よしとしとこうか。