読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先生、麻酔長くないすか?

 麻酔が長い。痛がってるんじゃねえよ。

 あの掃除機みたいなやつでよだれを吸うのが下手だから、自分の唾液でおぼれそうになって「かはっ」ってなってるんだよ。

 麻酔が効きすぎて前回、終わってからも中川家の弟がやる埃を食う妖怪みたいに感覚の戻ってこない舌をべろべろしていた。いろんな意味で怖い。

 今もうっすら歯が痛い。

 歯医者変えたほうがいいかな。

 

 ゴーストバスターズを見に行こうか迷っていたが、週刊文春の映画評を何気なく見たら、評価の文にけっこうなネタバレがあって衝撃をうけた。

 これは、いいのか?

 ネタバレしますの予告して言うようなことよ?

 行くのやめた。そんなにめちゃくちゃ面白そうでもないし。

 

 いや~意外なほど早くまたMステに大知君!!!

 今回はついにハンドマイクを持たせてもらえず、会場の人も音を出さないようにしてのアカペラからのショーケース。

 知ってはいるけど、今回のも震えが来るくらいの「この映像は世界規模で結構やべえんじゃないか?」と感じたけど、もう実力は存分に見せ付けられたから、今度は生楽器とかでもいいな。

 格好良さで特化しているこの楽曲やってくんねーかなあ。

 


三浦大知 / Bring It Down (Short Ver.)

 何かしらのスペシャルで出るなら、いっそメドレーも。

 

 オリンピックの閉幕式の日本のやつすごい良かった。

 東京の本番、開会式はまたミキコ先生に演出してもらえると案パイ。

 日本にも名前は知られてなくてもすごいダンサーがいっぱいおるし。

 最新のダンスシーン押しか伝統芸能かでお願いしたい!両方もあり。

 杵屋一派のお囃子ロックとか津軽三味線でクールにいくか、今回みたいなパターンかね。もしメインアクトを使うなら福原美穂と大知君でいいんじゃないか。

 それにしてもあの安倍ちゃんの狂相やばかったな。最近の顔つき暗黒面がでてる!!疲れか?

 

 NSXでた。

 とりあえず予約をしといたら、買ってあるサマージャンボがあたるんじゃねえか。という妄想を繰り返している。先に出していけば入ってくるかもしれねーもんね。よくいうものね、何かを手に入れるために何かを捨てなければならないって。

 NSXに乗って、快適な高速ドライブ(燃費も安心ね)を楽しんだらうまいすしを食い、日本海と星空を楽しむ妄想で幸せ。

 あと赤色にするか黒にするかで悩むね。

 

 昨日のバリバラ、エッジが効いてたなー。

 あんたんとこもやっとるやつやんけ!つー自虐セルフパロでもあった。

 72Hとかも大概やぜ。面白いけどね。たまに凄い物悲しい気分になる回あるもん。

 24時間テレビも断続的に見ながらバリバラも見て、両方それなりによかった。そんで気付いたんだけど、感動=障害×苦労頑張りみたいなの嫌やわ。感動ポルノ強要すんなってことやったけど、障害者が全員ピュアでひたむきなんてみんながみんな思ってないからさ、ああいうのは結局テレビの演出だわね。

 そこにまたさらに、障害あるなしに関わらず「エモい」ことに抵抗のない人、苦手な人問題があると思うんすよね。

 先日、まとめ板の陰キャラがいつまでも陰にいるのは「クサイ」のが苦手だからだ!というトピックがあってね。ロンギヌスの槍が彼方からやってきてグサーと心の臓と胃の腑を貫通しましたけどね。それやねんと。見に覚えが!!!

 くさいのとかエモいのを現実に行えぬ人もいる。だからひたすら素敵な家族愛にほろっとしちゃう24時間テレビもええやん。俺みたいな陰キャラには24時間テレビに出てくる素敵な家族がまぶしくってよう。あと小山君も素敵やったし、病気の女の子喜んでたし。手越君にいたってはもう障害者とか関係なく、己のアイドルスキルを存分に発揮することを第一にキラキラしてたし。

 確かに数年まえまでは根底に障害は可哀想、頑張ってというわけわからん余計なお世話上から目線があったと思うけどね。可哀想、小銭恵んだろじゃなくて、障害あってももしかしたら障害を途中から抱えることになってもあらゆるひとの生活を不便にさせない社会にすることがまず大前提であります。大きい意味でね。