読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒がたまってきた。

 自分のこと棚上でだけど、おまえ、それ文句いうけど同じことしとったやんけ。みたいなことがバイト先であって、もう愛想笑いするしかった。

 自分のことって当事者なのに一番よくみえてないんだな~と思いつつ。

 先日いった派遣先の現場監督の(昨日みたしくじり先生に出てたマネーの虎の悪い社長みたいだった)態度にまじでいらついたけども、先ほど派遣元から電話あって、希望条件から外れまくった案件ばっかり数うちゃ当たる的にゴリゴリやられて普通にあの現場監督てきな態度をとってしまった。何回も電話もらってるけど希望条件は言ってあるからそれに該当するものがあったら連絡もらえますか?って言うて向こうが食い下がるのもかまわず電話切ったった。

 しょうがを刻んでる最中やったから、しょうがが変色したら嫌だなと思ってイライラしてきて。

 そしたらさ、あの現場監督のああいう言動って自分の中にもあるけど普段無いように無理に抑え込んでる部分だから過剰に反応しちゃうんだなあと。

 そういう嫌な部分もあるわ聖人君子じゃあるまいし、そりゃあるよね!って自分を許したら、もしかしたら現場監督のああいう態度にも妙にこだわってイライラしなくて済むのかもしれない。俺だって相手のパーソナリティとかに関係なく、そういう態度とることもあるんだから。って。

 しくじり先生も、頭のよさそうな大人がいくら人から忠告受けたって、結局大失敗しないと身につかん知恵というか学びってあるんだねーって。

 昨日の社長さんはあの失敗で身に染みて学びがあったからV字回復できたんだろうなあ~人生ってうまいことなってんな~。あんなに嫌な奴やったのにお地蔵さんみたいになっていたやん。

 

 必殺シリーズ2016はお話が純粋に面白くて最後まで見てしまった。

 八丁堀相変わらずかっこいい。裏の顔のとき、まじかっこいい。いい男だわあ。裾がちょっと高い粋な着こなしで男っぷりがまた。

 あと、和久井さんますます綺麗になっている。

 キャラは進ちゃんのまじで底知れないやばい感と、朝比奈さんのクズっぷりが素晴らしかった。

 

 あと、え?あ、あと二か月?二か月でもう笑ってはいけない?うそだろ。

 うそだとうそにしてほしい。

 だけども最新の笑ってはいけない面白かったよな~。ここ数年あきらかにマンネリとダレ感があってそんなに腹抱えて笑うほどではなかったけど、最新のはまんべんなく笑った。浜ちゃんの替え歌は呼吸困難になった。

 

 アイガーはバカなんじゃないかと。

 アイガーは頭おかしいぜ。あんなんイモトでも足すくんで泣くわ。僕、恐怖から身投げする登山者の話聞いてピンときてなかったけど、アイガーみてわかった。

 あんなん感覚とか感受性どっか壊れてないと登れないよ。帰りはヘリにしてもらってよかったなイモト!

 帰りどうすんの?って練習の山の時点で怖くなったもん。なにあの駅前。駅前で即死できる地形してたね。

 来ちゃったの人の「へ、へる、へるぷ!」とか天国ジジイ登山中に歯が悪くなったんだよねえって歯磨き始めるのとか面白すぎる、あのパーティー。天国ジジイはアイガーはトレッキング感覚なのかな?

 千畳式カールは僕もいきたいよなあ。

 

 映画、は。スーサイド~が気になっていたけど、思いのほか☆評価が低いので見送ろうかと。あとは、怒りかBFGかなあと思っていたらボーンシリーズ来たー!!!

 テンション上がる。ジェイソンが帰ってきた!途中からしらんひとに主演変わってまって製作費が集まらんかったのか、ハリウッドもシビアだぜえと悲しくなっていたけど。やっぱマッドデイモンじゃないと!

 スポットライトとかストリートオーケストラとかべたな奴が見たいのに。なんでイオンシネマはこの枠弱いかなあ。平均年齢的にこのあたり上映したほうが平日の入りは見込めると思うのになあ。