イエエエェェェエエエイイイ!!!

 もうすっかりモニター横芸人さんのネタが世間を席捲している今日この頃。

 やはりさんまさんにしごかれると誰もがブレイクできるということか!!

 

 それにしてもサンシャイン斉藤工笑ったわ~。貯金額がちょっとリアルだったのが好感もてた。あのひとならマジで申告しかねないよね。アウトデラックスにもでただけある。

 からの~サンシャイン諏訪部まで!

 マイク壊れる!なにやってんだよ!うらやましい!

 結局笑ってはいけないは馴染みのメンバーがキャッキャいってるのが一番面白く楽しいという結論で良いでしょうか。

 

 んなことでね、僕は思いましたよ。もう貧乏プレイはやめたいと。

 そーんなわけでね、買いに行きました。宝くじ。

 窓口でね。会計終わったのにその場で荷物の整理初め、背後の僕に一瞬気づくもそのまま荷物整理続行したじじいの背中を蹴りとばしたいぐらいイライラしながらも結局最後まで荷物整理を続行し終えたじじいのあとに、まるこちゃんスクラッチを買い。

 家に戻って削り、三度もあったチャンス(300円のやつ)をすべてものにできず終わったとき、一分ぐらいスクラッチ見つめながら停止。様々なものが胸に去来。

 競馬場行こうかな~。去年、この世界で~見に行くときうっかり競馬場に入りかけてから気になってて。しかしあれなんなん?入場料別にとるの。

 

 もう貧乏プレイはええ!!千鳥のノブレベルのツッコミ。

 旨みがねえ!

 まあ、とはいっても別に困るほどじゃねし、何とかなってるからいいんだけど。

 ただ旅行にはいきたい。

 このドカ雪のさなかにあえて北国へいくとかしたい。

 いいな~おっくん。旅へ出るのか~。旅へ行くためにヤンサン休むとか理想的な生活だなあ。

 先日も朝(真っ暗)から雪道走ったが、路面どうこうより降る雪が凄くて視界が10メートルもない具合で朝から大笑いした。初めてフォグランプの高さいじったぜ。

  

 トランプさんが関税かけて輸入をシャットアウト!とかグローバル経済を逆走するようなこといいだしたから、普通に興味あるよ。どうやって国内の経済活性化させるつもりなんや?安い原料とかも外国から仕入れんつもりなんか?ある意味それができたら、手詰まりになっているいまの世界経済に光明がさすことにもなるんじゃね。

 そしてバババンガの予言も面白いね。

 オバマ大統領が最後の大統領になる、その次の大統領は就任が阻まれ国は南北に分裂なんて。

 ちょっと富樫氏の漫画っぽい話だよなあ。

 もしかしたら超富裕層を頂点としたグローバル州とアーミッシュの自給自足州に対立とかなるんかな。そもそもヨーロッパの貴族社会から脱出してきた人たちが建立した国なんだから連邦とかそういう組織が成長しちゃってアメリカに軋みを作り出してんのかな。主権があったらダメな国なはずなんだもんね。だから銃を個人所有できるんだもんね。

 ほんとこんな不安定な時期だからこそ隣の韓国とは逆に仲良く協力したらいいのにな日本も。

 あと、ロシアは面白い。どーしてもシベリア鉄道完成させたいんだね。子供か!

 日露戦争の発端のひとつにもなったのにまだあきらめてなかった!かわいい。世界が仲良くなればシベリア鉄道が北海道まで来るのに俺はやぶさかではない。