とこすこ

f:id:sinbuntogo:20170413200128j:plain

  おかんが数日前に”とこすこ”行ってきたといって、例のみたことある量の多い食品を並べて、妹呼んで「あんたももっていきゃー」としゃべくり007の水川あさみ回でみたことあるやつを目の前で始めてウケた。

 でた!コストコいってきたからの分け分け儀式!

 このケーキもでっかくて一個でおなか一杯になる。味も悪くなかった。

 ピザもうまかった。

 

 日東とリプトンの紅茶って香りと渋みがやや違うんだな。

 リプトンのやっすい大入りの茶葉ばっかり飲んでるから忘れてた。

 リプトンのほうが茶葉の味が濃いというか後引く感じがする。渋みが強いんかな。比べて日東のほうはキレがいい気がする。

 とこすこはお得なのもあるけど割高なのもあるようだ。

 

 昨日、途中で帰らなかったら休憩なしで9時間ぶっ続けで作業させられてたバイト。どうなのか。と改めて潮時を感じるのだった。

 今日、昨日の現場にいた社員?にあれから休憩とったか聞いたら、とるわけないじゃんといった返事と去年違う地域だけど熱中症で死人出たからね。だから水分は強制的に補給させるけどと普通に言ってて、やっぱこいつらやべえ!あほなのか!?水分どうこう以前なんだよ!!きづいてねーのかよ!

 もう潮時、まじで考えよう。

 

 おやつにトースト食べた。

 バターとシナモンふって食べたんだが、シナモンの様子が変で、粉感なくて固まって粒で出てきて、おや~?古いの?変だなあ、最近買ったばっかなのにな、匂いもなぜか渋いし。

 食べて半分くらいで辛いな!ってなって、合点がいきました。

 食べ終わってから流しに皿持って行ったついでに、シナモンの瓶しっかり観察したら

 一味が入ってるぽくて、親父か。と静かに事の顛末を理解。親父のやることはだいたいやってほしくないことが多い。

 

 黒電話。笑った。

 イライラしたらミサイル打ってるらしい。しかも戦争する気はないそうだ。

 いいなあ将軍様はミサイルで憂さ晴らしできて。とりあえず人のいないとこか俺の上に落とせよ。と思います。