エンドレス平凡


#112山田玲司のヤングサンデー第67回|『さらば個性とエゴの季節…今が歴史の転換点!?〜ドレスコーズ志磨遼平に「平凡」のすべてを語る、さよなら20世紀スペシャル!!』

 志磨ちゃん髪切った?じゃないけど七三にして男前ぶりがもろだしになったな。

 この回は時間のボリュームもすごいけど、すごい愛にあふれてる21世紀どうすんべ会議でもあったな。

 私は正直、志磨遼平を見くびっていた。

 今回のアルバムえらいことになっているな。

 みんな漠然と感じてることって言葉にするの難しいんだけど、コンセプトアルバムだからしっかり浮かび上がってる。CD欲しい、けど買えないんだよ。

 ここ最近のヤンサンはほんと自分が思ってることを玲司先生もおっくんも代弁してくれてて、まさにドンピシャだったのはもう野戦病院で治療しなくちゃいけない段階で、問題提起だけとか少年Jイズムやってる場合じゃねえ!という感覚。わたくしもそれは肌でひしひし感じている。

 そして先生~!!!!いろいろ検索してみたけど、休みあれしてもミュシャ展行けません~。スラブ叙事詩見られません~!!!俺は久しぶりにこの状況を呪った。俺にだってちょっといい乗用車現金で買えるぐらいの貯金はあった!!あったけど…うう、俺のせいじゃないところで貯金も10年分の生命保険の積立も全部持っていかれた。そして疲れ切った精神と体だけが残った。こんなんでまだ生活が続くと思うとうんざりするんだけど。まあ、生活ってそういうことだもの。けど生活だけでいっぱいいっぱい。働けば働くほど金が持っていかれる時期は終わったが、もうしばらく無理だん。もう疲れたよパトラッシュ。いろんな意味でもう無理。無理なんだ。ミュシャ展にはいかれない。東京遠い。ちょっと泣ける。行きたいよ。いつかスラブ叙事詩を所蔵してるところで見られる日が来ると信じるしかない。

 

 でもあれだよ。

 連休中は面白い番組いっぱいあってここ一週間現実逃避寝不足だ。

 おげんさんとか面白かった。22時ぐらいからが濃くてさ。

 あとは世界津軽三味線大会と亀ちゃんのね、あれね。

 亀ちゃん倒して1000万企画のホスト。あれ最高だったなあ~。もうメシウマすぎたなあ。紹介VTRでイキがればイキがるほど僕がぶるぶるわきわきする具合でしたけど、諸兄のみなさんもそうだったのでは?あいつこの後亀ちゃんにぼっこぼこにされるのに!っていう期待を全く裏切らない一昔前の漫画よりマンガな展開をありがとうイケメンホスト。あいつが歌舞伎町に帰った後のことが不憫で笑いが止まらないんだ!!

 ホストの動き、パンチでお互いのボクサー人形を倒す安いおもちゃみたいだったな。一回パンチが出たときに女の子みたいに片足が横に上がったとこあってもう笑い死ぬかと思った。しかも亀ちゃん一番強めに打撃いれてた。あそこでKOされたことでホストが歌舞伎町で腕に覚えのあるやつらから絡まれるという危険性はなくなったわけだ。大口たたいたホストは亀ちゃんに感謝したほうがいい。もう思い出すだけでも半月は笑顔が止められん。

 ジョーさんと総長の試合はプロボクサーへのリスペクトがあってすごいよかった。

 総長もジョーも格好良かった。3Rガード保ててるだけどもすごいのに総長なんかまったくひかない根性はんぱなかった。

 グローブが亀ちゃんだけ14オンスだ。とかヘッドギアがとかもうアンチのケチがついてるけど。亀ちゃんは経験上加減できるけど、素人さんがめちゃくちゃにやったときのためでは?と思うし、もしかしたらまだボクサーとして活動するかもしれない亀ちゃんの商品でもある体をいたずらに痛めるようなことするわけないと思ったよ。