雑記。

 王将で餃子食ってきた。

 二人前とライス小で餃子を堪能。

 人の作った飯はうまい。

 あの謎の中華だしの透明スープにはカウンターにあるギャバンの粒胡椒をふるとけっこういける。

 

 夕飯は圧力なべで作ったカレーです。

 野菜だけコンソメで圧力煮込みしたらカレー粉を溶かすだけ。ケチャップとソースとシナモンなんかを隠し味に。

 圧力なべだと玉ねぎを炒めるあのくそ面倒くさい工程スキップ出来て、三十分以内で具の柔らかい美味しいカレーになる。素晴らしい!

 

 

 

 あとこれを使えばさらに早いし動物系の脂に胃もたれすることもない。

 ↑これは最近ハマっている。

 

f:id:sinbuntogo:20170605161857j:plain

 謎の花。

 

 先日テレビで川田アナが体操教室でスキップ訓練されて焦ったけど、何事もなかったように彼女のオリジナルスキップ回復したのでほっとしました。

 あれは大事にしてほしい。みんなを笑顔にするから。