ここ数日にあった変なこと。

f:id:sinbuntogo:20170615201009j:plain

 どうしよう!!

 向かいの家のおっさんがありえないくらい大声で歌ってるのが聞こえてくる!

 たぶん風呂で歌ってるんだろうけど、ヘッドフォンで聞いてる宇多丸氏の声超えてくるくらい大声で歌ってる。

 この事象から察するに明日おっさんが死ぬのか世界がバンするかのどっちかやと思うんやが。

 世界がどうかなったら、みなさんさようならあっちで会いましょう。

 

 先日、担当ゼロになった現場に行けと指令を受けて4時からいきました。

 厭な予感がしたんで飲み物確保しとこうと近くのコンビニいったら、トラックの運転手(駐車場にトラックしかなかった)がずっとうろうろしてて、なぜか入店した僕を追いかけてきた。

 気味がわりいと思って速足で逃げたが回り込まれて

「この店、店員がいない!!」と訴えられた。

「知らねーよ!!え、マジ?!!」言わなかったけど、でも俺に言われても!というところだが、とりあえず開けられるドアは全部開けて声かけたが反応がなかったので、立ち入りキープアウトのベルトくぐって事務室のドアを取り立て屋のごとくノックしたら、店員が現れた。はじめからそこにいましたけど的に店員がレジ対応しだしたけど、待たせてすいませんの一言もなかった。トラックのおっさんが「寝てた?」って突っ込んでるのにも華麗なスルーで商品お預かりします~!って俺たち二人を秒で捌く姿勢を貫くわけだった。

 その後、厭な予感通り、7時間ぶっとおし作業になって途中意識が何度か飛びかけた。今年の夏はマジで死ぬかもしれない。

 上がって食べたスガキヤのソフトクリームのレギュラーが体に染みわたった。おばちゃんがサービスしてくれたのか高さもあるがすんごい密度の巻きで「はあああ、至高の供物じゃああ」と震えながら受け取り、外で食べたが、美味すぎて思わず声出た。

広告を非表示にする