いよいよ雨か?!

f:id:sinbuntogo:20170620191922j:plain

 何十年ぶりかに作った餃子。キャベツでかさまししまくったせいかパッサパサなうえ肉の臭みもしっかり出て、包んだ手間ごとなんだったんだよってなって、冷凍の餃子がベストな選択だなと実感。せめて水餃子にすればよかったか。

 

 全然雨降らないんですよ最近。

 最近そんなに雨苦手じゃなくなったんだ。たまに雨もいいもんだ。

 

 先週、ちょっと天気崩れたとき頭痛くて、頭痛がひどすぎて吐き気がするくらいひどい体調になったんだけど、あれはたぶん気圧のせいだったんだな。

 玲司先生のヤンサンでおっくんも東村先生もおんなじこと言ってて、ほっとした。

 普段、あほほど健康体なのでちょっと体調に変化あるだけで絶望的な気分になる。

 闘病しながら働いてる人ってすごいよな。

 

 闘病といえば、例のお店で喫煙云々の件。

 時間帯で区切るとか、チェーン店ならいっそ店舗ごとに、喫煙禁止、喫煙可能って分担したらいいのになあ。とは前から思ってた。

 自分吸わないのでコメダのアンケートに本気で「完全禁煙店舗作ってほしい」と書こうかとよっぽど思ったんだが(いまも考えてる)、なぜならいっつも禁煙ゾーンいっぱいで空席待ちがあるのに喫煙ゾーンがらがらということがよくあるんで、一回試しにでもやってみて禁煙店舗のほうがお客いっぱいになるんなら、それに対応した店舗づくりしてくれたらいいやん。もしかしたら煙嫌ってこなかった客層発掘もできるかもしれんし。禁煙ゾーンゆうても分煙いい加減だと実際帰るころには全身やにに燻蒸されてくさくなるし空気も煙くさいからね。

 

 

 藤原紀香ってまた離婚しそうだよなと日々目に耳にするたび感じてしまう。

 あと、紀香は属性が浜崎あゆみと同じグループな気がするんだ。

 

 

 

 VOL.2の追記

 

 あさ、メリーポピンズのくだり思い出して泣いた。

 宇宙で海賊して子供さらって、人いっぱい殺した男が、最期に息子にメリーポピンズみたいって言われて、「そいつはいい男か?」ってほんわかしたやりとりしてたのとか、泣かずにおられんよ!!

 それからの小枝を頼んだってロケットに託す流れとか。

 あの俳優さんの存在感は心に来るもんがあるんだよ。ベストアクトとかなんかの賞に選ばれないとおかしいでしょ。