物資を送って頂き

 ありがとうございます!!

f:id:sinbuntogo:20170630105128j:plain

 おいしい!おいしい!

 ただの食パンが無限においしく食べられるぅ。

 アイスコーヒーでカフェインキメて漫画描きます!!mt様ありがとうございました!! 

 

 みんなも送ってくれてええんやで~。(CVマクガイヤー)

  http://amzn.asia/0j5eUBS

 はっておくよ。

 

 

 俺もひふみんが将棋でマンネリしてきたときに信仰を志したということに興味を持った。盤上の生きるか敗れるかの勝負で神武以来の神童と呼ばれた天才でも信仰というよりどころが必要になるのかあ。と。

 いかにメンタルによるところが大きいか。なんでもそうなのだけど。勝ち負けのところって結局メンタルでどんだけ踏みとどまれるかというところだからなあ。

 自分も弓をやっていたとき、なったんだよ。ターゲットパニックに。

 当たりすぎて逆に怖くなって狙えなくるやつ。というか、不思議なんだけど弓ってイメトレできないんだよ。引き分けたところからその時がきたら無意識に放すのだが、脳内でやろうとするとなんか爆発的な事故が起きちゃう。弦が爆発して手元がぎゃん!ってなる。

 天才そうちゃんはまだ無自覚なんじゃないかと思ってしまう。彼にもターゲットパニック的なことが起きないとも限らんよなあ。けど既にこれをすごい精度の制御力でやってのけての連勝なのか、あるいはメンタルのリミッター外した向こうにいるニュータイプなのか。

 あとは一番楽しみなのはそうちゃんのダークサイドが見られる日だな。

 あんなに頭いいひとは絶対ダークサイドもあるはず。

 天才すぎてマスコミ対応とかもスマートにこなしてるけど。

 「次の対局への意気込みは?」みたいな無意味すぎる質問にも毎回律儀に答えているが、もう2パターンくらいを交互に使い始めたよね。意気込みも何も勝つためにそこにいるのが棋士やってるってことなのに。これはもう2度と同じ質問するんじゃないよマスコミは。そんなあほな質問が繰り返され、そうちゃんうっかりダークサイド出しちゃうのも楽しみっちゃそうなんだけど。

 

 おとつい、バイト中いよいよ死ぬな。と思ったので、一緒に作業してるおにいちゃんに「頭が痛いすごく」と倒れた後、救急に伝えてもらうため、自分の症状だけを伝えるという局面にまできた。(今日はわたくし有給とったけど、おにいちゃんは今日生存できるやろうか。)

 それからすごく体がだるくて昨日もほとんど寝込んだ。これからの時期、7時間ぶっ通しで作業とかはやばいよ。しかもそこからさらに応援要請もありうるという。もう労基に行ったほうがいいか。

 今日はちょっと回復。ぼちぼち漫画描きますか。