この夏死なない対策。その一。と皆さんに質問の巻。

f:id:sinbuntogo:20170702114212j:plain

 揚げ茄子あんかけそば。まいうーだった。

 

 

 それはさておき、どうもお茶はダメみたいだ。

 ウーロン茶持ってった日はダメージが大きい気がした。

 休みとの間隔もあるかもしれないが。

 気の持ちようかもしれないけど、普通に売ってる2ℓのアクエリアスの日はまだましな気がする。

 けど甘すぎるので、水で倍に薄めて塩を一つまみ入れておくとなんかいい感じがする。

 体が暑いほう対応に切り替えてくれたからかもしれないけど。

 今日も何とか持ちこたえたで。

 

 昨日の晩、おかんに俺のスーパーのレシート渡されて「いまからDVDかりてこやあ。シンゴジラ」いわれた。スーパーのレシートでDVD一枚無料レンタルということで、ええ~いまから?しかもゴジラって自分が見たいやつやないかい!とは思ったものの、ある禁断症状に襲われていたので、姪ちびにほっぺちゅっちゅを鬼のように拒否られつついくことにした。ししょうな↑んか臭い!!らしいので。

 

 ある禁断症状とは「バトルシップが観たい」というあれだった。

 もうバトルシップをみる腹になっていたのにバトルシップ放映しないよとなったから宇多丸氏のバトルシップ評を2回聞いて観たことにしようとしたのに余計見たくなってしまった。山車を、パイセンのだんじり回しをそのあとの打ち上げを(なんなら宇宙人も参加していてよかった)もう一回みてええ!!ってなっちゃって。

 まさかレンタルしてしまうとは。バトルシップはレンタルしたら負けな気がする映画なんだけど。まあ全力で楽しむしかないな。

 

 しかも準新作も100円になってたから思わずずっと見たかったやつもいろいろ選んでしまった。それにしてもツタヤさん準新作期間長ない?ゲオさんやったらとっくに通常レンタルやでというタイトルの山よ。

 

 そんで質問なんだけど。

 

 プラチックの衣装ケース(ニトリとか無印の)に服入れとくと服が変なにおいになりません?

 ここ最近ちびちゃんに臭い言われるので毎日風呂(どれくらいの頻度で入るのか尋問を受けた)に入ることにしたんだが、むしろ服臭くね?ってくんくんしたら服も臭いんだよね。

 皮脂汚れが酸化して系の匂いっちゃそうなんだ。だからよく着るやつを石鹸お湯で手洗いして匂い感じなくなるぐらいにしたんだが、ケースにしまうとあら不思議。また元通り臭~い。ケースの化学物質がなんかしらの反応をして?それともすでに臭い服がケースに入ってるから?

 わかんないんだよ~。