お気に入りのグラス

f:id:sinbuntogo:20170713080130j:plain

 

 キリンのノンアルコールビールを見つけて思わず買ってしまった。

 ビールはキリン派だからこれは期待値があったが、

 

思ったよりかなり普通のビール!酔うかと思った。

おいしかったよ~。あてはアジのみりん干し。

でさ、このアルコロックのお気に入りのグラス。たしか無印で売ってた。

このグラスは自分にとってはある意味グッズだったわけですよ!

皆さんご存知サイモン・ペッグニック・フロストのコンビ映画(監督エドガーライト)にはすごい確率で出るグラスなんですよ!イギリスのパブとかパブとかで!1パイントのほうのやつ。これはちょっと小さいけど。

 

 

とにかくでるわけですよ。でもアルコロックが微妙にモデルチェンジを行っておるのか、もうこのグラス入手しにくくなっとるわけです。

それを先日洗い物してたら手もとのイワキ

 

が、とぅるんっとアルコロックに落下。流し桶のなかでアルコロックが砕け散った。

粉々にね。

ああ、まったく粉々にね。なんの悔しさも残らないレベルに粉々だったよ。

対してイワキ無傷。強ええ。打ち震えました。

なんで、新たに気に入るようなグラスを探したいのだが、いまはマックのいつぞやのおまけでもらったコカ・コーラグラスを使用。

ああ、アルコロック。

 

昨日は豪雨がすごいのか雷のほうが凄いのかよくわからんくらいひどかった。

雷でパソコンいかれたらやだなと思って、コンセントごと抜いて安全策をとったが、パソコンないと漫画も描けんしラジオも聞けんし、パソとテレビを天秤にかけてテレビはもういいかという部分があって。なんかスピーカーがゴリゴリいうんだ。左のほうはたぶんもう壊れてる。仕方なく久々に宇宙人ポール見てたけど、雨の轟音でほとんど聞こえないから字幕で見てた。相変わらず面白かった。

登場する女子の中でポール助けたおばあちゃんが一番かわいいという腑に落ちないポイントは相変わらずだった。なんでヒロインが割と普通か。

 

夜ニュース観てたら、川向こうの犬山城のしゃちほこ落雷にやられてたし。市役所も停電したとかいうし。我ながらナイス判断だった。

しかし今日もなんだか怪しい天気で、休みなのにどうしようかなあというところ。