水がいっぱい

f:id:sinbuntogo:20170714180957j:plain

 雨が凄い。

 ここ数日だけでケータイに災害警報みたいの5件以上きた。

 一時、道が川になってた。

 

 昨日。

 あ、そうだ。タイヤの空気いれんの面倒だからオイル交換(サービスでいろいろ見てもらえる)いっとこうと、遠出のまえに。

 そしたら、こんどはタイヤの替え時ですねと。

 うすうす気づいてはいたよ。

 けど車検だのバッテリー交換だのオイルだってエレメントと合わせたら結構行くしさ。今度はタイヤですと。工賃合わせて4万弱ときた。

 車よ。なんかいいやら悪いやらだよ!

 車の維持費と税金のために働いてるのかと錯覚しそうになる。まあ、そういう社会の仕組みなんだろうけど。車ないとままならんし田舎。

 

 タイヤキャンペーン中のごり押し店員がタイヤ買わせようとザツダンしてきて、水に浸って故障した車きましたよ、雨のひどい時はもう動かないのが一番。そんなときに走ったらダメ!って。お兄さん俺これから三重の弥富行くんす。木曽三川が大集合のとこなんすけどやめたほうがいい?って占い師に聞くみたいに問いかけてやめた。

 コンドルの建築みたかったから!

 よかった。

 すんごいきゃわわ!な現存する貴重な建築でよかったけど、カメラ撮影いいか確認したら目的聞かれ、せいぜい個人ブログに載せるぐらいですつったら、申請書かけいわれて「怖っ!」ってなって断ったから、写真は載せられない。

 ご存知、東海テレビスタイルプラスのいちコーナー「お宝照英」にも、でてます~(CVひふみん)※過去の羽生棋士との対戦で「これも勝ってます~」の言い方で。

 

 遠出したときのカーナビ到着予想時間一分でも縮めて目的地に着きたい!着いたはいいが、はらぺこ脱水の疲労感のまま見学。そのごリサーチもなくご飯探しするがいろいろ失敗の流れが自分の課題。自分たちのサッカーが出来なかったわけじゃない。

 なぜはまぐりプラザは13:30までなんですか。いかにもお役所仕事な営業時間じゃないか。結局天王レストラン雰囲気怖くて寄れなかったし、遠乗りしといてチェーン店もなあという。ご飯食べずじまいで帰ったという。

 帰り道に点在していたそこで作ったケーキをイートインできる喫茶店的な店が多いのが羨ましかった。

 おらが田舎には作りたてケーキイートインできる店がほぼない! 

 

広告を非表示にする