俺だな?と、見た映画の感想。

f:id:sinbuntogo:20170810183228j:plain

 あまずっぺえなんかの実。たくさんもらったので最後の収穫回のは親父さんがジャムにした。めっちゃうまいのだが一口に十粒くらい細かい種が混ざってくるねん。

 

 タイヤ交換とかその他もろもろのことでお金を使いたくないあまり、ご飯を適当にするというのをやってたら、量で満足しようとか簡易なメニューに流れがちで、心も体も不健康になる。普段いかないスーパーの安い総菜で大好物のエビチリ買って食べ、だーいまんぞく~うまいもの食えよってこういうことか~と、だったが、安い理由はあったわけで、使われている油か材料が古いというわけで、バイト休めねえのにおたふくにかかった姪ちびたちのシッターをさせられたわけで、将来不安の心労も募るわけで、まあそんなわけで、まだやんわりと腹痛が続いている。

 

 悪いほうばっかにフォーカスなんかしたくないよ俺だって。

 ロスジェネにもドラクエぐらいやらせてくれよ!!!くそが!!

 なに消費税上げようとしてんだよパートが25万も稼ぐかよ!!

 ほんとにねえあんなに政治家っているか?という怒りがちょくちょく湧き上がってくる。もっというとさっさとベーシックインカム導入して公務員ごっそり減らせよとも。

 

 そういうわけで俺は往復するたび渡されるサマージャンボ宝くじのポケティーをもらいつつ七億ねらいの宝くじ一枚購入をしてやったわけである。

 これを当選発表の日までの精神安定剤がわりにするのだ。

 貧民の税金?わかってんだよ。

 でも買ったから当たりの可能性は発生したわけで、いっそ当たったつもりで毎日妄想を楽しめる。安いもんだろ?300円でつかの間の妄想の種を買ったんだ。

 実際七億あったら管理とかいろいろ面倒そうだけど妄想の七億は楽しいだけさ。

 俺はとりあえずバイトを七億手に入ったその日からバックれる度胸があるか否か問題があるんだが、そこはおいといて、とにかくまずはまずは北海道から沖縄まで旅してまわりたい。道中いいお土産をみつけたら友達とか世話になった人に送ってもいい。

 そんで住むのによさそうな場所を探したい。

 五島列島家賃安くてええとこやったなあ。 

 

 先日行ったコンドルの建築のおうちで何かの撮影してて、でかいCのオブジェを解体してるとこ見たんだが、今日、テレビで真ん中ちゅーきょーという短い番組をぎり目撃。俺が現場を見た回のやつだった。結構近近で撮影しとるんだなあ。しかもあれ、まいかいC組み立てるの面倒そうだなあ。

 

 スーパーでモンスターズインクのTシャツきてるおっさんがいてナイスセンスだった。

 

 そういやあね。カーズ3見たけど。

 ライバルのやつのエンジン音がおもくそ電気系統のでショックやったです。

 ライバルのハイブリットのV8らしいです。

 勝てるわけないじゃん。ライバルのエンジン音聞いた瞬間悟るやん?必死で練習してる主人公がもしかしてチャンスあるんじゃね~?って場面もいくつもあったからお願いだ見事に返り咲いてくれ~って熱くなりたい期待もあったわけよ。

 仕方ないのはわかってる。

 主人公たちが訓練で走りをよくしようとしてる描写はあるけど、絶対にエンジンのことには触れないから、もしかしてとも思ったけど。

 結局、努力どうこうじゃなく生まれた年代とその時代の技術で走りの良しあし最初から決まってるやんという事実は曲げない。

 つまり年齢の衰えには逆らえない。スポーツ選手の現実そのままともいえるけど。

 でもロッキー的な展開期待しちゃうんだよな~。

 ああなって、主人公の人間的な深みはでた展開だった。師匠のことも合わせるとぐっときた。関係性萌えがたくさんあって。次世代がはじめはトレーナーとして現れるのとかうまい展開つくるよなあ。立場が逆転したときの主人公の兄貴感がよけい素敵にみえるし。

 民生のエンディングも合っててよかった。