車(軽自動車)所有権解除のご案内。

f:id:sinbuntogo:20170820122604j:plain

 かろうじて繋がっていたグランドもお逝きになりました。

 あんまり吟味せずにやっすい(さらに半額になったやつ)のを妹の密林買い物のついでにお願いした。翌々日に届いた。安いだけあって造りもちゃちなうえ、なにより音悪っ!!!音悪っまじかこれ。音悪いけどメリットは軽いというところ。若干肩こりには優しいよ。

 ヴィクターはやっぱいいよな、Victorはどっかに吸収されたんですよね。僕、わんこの絵がついてないとそこそこの金額出したないねん。

 

 

 

 さて、ところでわたくし、車のローン契約を終了させてやったわけなので、ひとまずやれやれといったところに。

 

 あんたの車の所有権まだオートローンのあたしんとこなんだけど、あんたに名義変更しとく?

 

 というもう少しわかりやすい文面の親切仕様にならないのかなという味気もない文書がやってきたので、何の疑問もなく書類を揃えてみたが、いや実際どうなの?というところで、ざっくり調べてみた。

 とりあえずやっときゃ間違いないようなのでやることにした。

 人にやってもらう方法もあるらしいが、行政書士とか代行してもらうと数千円から数万かかるようです。もちろん自分でやる!!!!ことにしました。 

 まだ全貌がつかめてないので経過をメモしていこうとおもう。

 

 まず

 自動車検査証のコピー

 運転免許証のコピー(または印鑑証明書のコピー)

 住みかとか名前に変更がないのでとりあえずこれだけ手続き委託の会社に送ります。

 

 つづきはまた。

 

 

 あ~~やることが地味にたくさんあるう。

 車の名義変更

 タイヤ交換

 キーレスの反応悪い(電池交換か)