車の名義変更(所有解除)完了。

f:id:sinbuntogo:20170827170732j:plain

 コーヒーフラペチーノかなりうまし!

 

 

 ここ三日で、

 

 車の名義書き換え

 タイヤ交換

 アンチウィルスソフトいれなおし

 光通信の乗り換え作業(モデムの交換とネット設定)

 

 を終わらせてやったわ!!!

 バイト、諸雑務以外の時間があまりとれずぐったり。

 

 タイヤはただお店に持ってっただけだけど。

 昨日のとこまででだいたい終わった~と安心したところで光通信の諸々やってとおかんにぶっこまれて「はふんっ」って倒れ込んだ。せっかくいれたアンチウィルスソフトまたアンインストールすることになったし、しかし終わらせてやった!

 

 

 さて車の名義変更(のみ)ですが、ローン会社から二枚書類が来ました。

 

 所有者承諾書

 申請依頼書

 

 (これに自分の名前と住所を書き込む欄があるので検査協会で確認しよう!)

 これと

 

 自分の印鑑

 

 携え軽自動車検査協会へ向かった。

 と、そのまえに。もしかして必要かもしれんしと市役所へいって住民票(名義の変更だけだったので結果いりませんでした。名前とか住所が変わる場合は必要)を取りなにか情報を得ようと思ったが、窓口のおねえさんもよくわからないと。

 もう行くしかねえべと片道小一時間かかるが、ヨネスケした。

 地図をチラ見しかしなかったせいで近くまでいってなかなかたどり着けず。汗だくになりながら着いた頃にはそこそこ消耗。近くにスタバの店舗があったので帰りに寄ろうと固く決めた。

 

 検査協会へ。窓口で説明すればもう勝手に用紙を四枚くらい(税金とか所有渡され、記入例の見本も渡されるので言われるがまま記入します。自分の住所を10か所弱、ローン会社の氏名住所も5か所くらいかくことになります。暑いし、つなぎのおっさん密集度高くて臭いし手汗が用紙がくっつくしいろいろ大変だけど。夏場は避けたほうがいいところだ。

 そんで名義以外の変更箇所がなかったせいか

 

 お金はかかりませんでした。

 

 各都道府県によって違うのかもしれないので是非ご確認を。

 書き終えた書類を指示された窓口にだし(途中、窓口をなんどか往復することになるけど)数分で名義変更された車検証を発行してもらえます。

 最後、「え?もう終わり?」的なあっけなさを感じつつ終えました。

 

 そーんな具合でした。

 久々に遠乗りして、そういえば高速道路で旅行にいくの好きだったなあと思い出した。鼻歌は車のCMが目に入るようになった。視界がひらけた自然の中を滑るように走るあの感じはなかなかいいもんですぜ。気づくと旅に適した車選びをしている。

 

 タイヤかえたらだいぶん走りが違って驚いた。路面とグリップしてないみたいにコロコロ滑るように走るぜ。

 燃費結構変わるかもなあ。

 

 

 設楽さん監督やりたいのか。なら、パイセンの爆笑問題太田氏の「マボロシの鳥」のどれか映画化したらいいんじゃね?あれすっごくいいじゃん。 

  

 サイタマが平成ヒーローランキング七位!!!そしてトッシー!!もっとワンパンマンの特異性を説明してほしかった!なにはともあれoneさんおめでとう。

 ワンパンマンて、ストーリーの練り込みと設定のち密さが凄いけど、絵が…ってとこで認知されず損するというありがちな展開にならずに、凄い作画の漫画家さんがつくことによって広く知られた流れ。ほんとに理想的だな。

 あとはやっぱりoneさんが頭よすぎる。