なんどめか断捨離

お題「マイブーム」

 やっちまった。また手を出しちまった。

 何度目かの断捨離。

 世間様が三連休でにぎわっているのでアウトレイジ我慢しつつの断捨離。汗だくで埃にまみれている。くしゃみが止まらねーよ。何度やってもしでかした!!という達成感が得られる結果がでないから、いよいよコンマリメソッドでやってみた。

 トキメキ感じるものだけ残す。というやつ。

 服からやれっていうから、ときめきでやってみたら45リットルのごみ袋ひとつ断捨離できた。だいたい、シーズンごとに引き出し衣装ケース一個で収められた。

 それでやめてもよかったが、流れが衣類→本→書類と続くため、おれにとっちゃ本と書類はある意味本丸、このまま逃げられねえので続行。まあ、そこそこ頑張った。本のときめきわかるけど書類は。書類は鬼になった部分と踏み込めん部分もあった。ここまで来てあとは小物に移行するが、小物っていうのはあれよ。ややこしいよ。基本なくても困らないから捨てりゃーいいんだけど、大概金属部分があったりしてキーホルダーとかね。どこで捨てるねんっていう。廃品回収の金物でええんかな。

 今月の廃品回収終わったばっかなのよねえ。まいったな。

 まあしかし、自分で無駄に金使ってガラクタ集めて、また時間と労力使って処分してんだから世話ない話やわん。

 もう不必要なものは買わない。断捨離してるとほんとに要るものなんてペンと紙とはさみと糊と爪切りと櫛、パソコン周りの環境ぐらいやなって思うから。

 服も無地のTシャツと黒い細めのパンツありゃ大概大丈夫~だし。

 いろいろ身軽になりたいらしい。

  そしてついに畳ゾーンは、ほぼパソと座卓だけになった。

  

 

 例の期日前になると部屋の掃除が捗る。的なやつなのかどうかもわからない。

 すまんす、更新はあと数日待って。

 

 昼はちびちゃんたちと回るお寿司にいった。

 おかんが先に出てタバコ吸いたいがために、ちびちゃんにお会計させていた。おかんはちびから預かっていたらしいミルクのみ人形を抱きかかえ自販機の前でタバコ吸ってて、天井桟敷みたいなことになっていた。やばかった。