シティクエストへ行くの巻。

f:id:sinbuntogo:20171016153100j:plain

 

 土曜は過払い金あったら取り戻したいというおかんの付き添い(断ったら翌週にずらされた。ほぼ強制だった!)で司法書士事務所へ行くことになった。

 地下鉄は嫌いだ。臭いのだ。あの独特の匂い数年ぶりだったので軽く気持ち悪くなる。

 

 相談終えたらおかんが事務所の外観も写真にとっておけとなにか急に用心しだす。なぜそれを金借りたときに活かせないか。

 そんなおかんが、少し前に光への乗り換えで商品券もらったよと。

 じゃあ百貨店とか行ってみます?という流れで適当に入ったとこで

f:id:sinbuntogo:20171016154044j:plain

 商品券が使えた!

 たけしさんの絵に出てくる動物の猫率の高さ。もしかしてと思ったが、猫はたけし自身なのかも。サーカスの絵なんか中学生(限りなく小学生よりな女の子が)描いたみたいなあどけなくてかわいらしいのがあって衝撃。色の乗せ方が素直でふわっとしてて終始かわいくて、終始むずむずさせられた。

 

f:id:sinbuntogo:20171016155038j:plain

 スズメを愛でながらお茶。

 このあと何かのパンフで情報を得たらしいおかんが芦雪みよう!いいだす。

 

 

 

f:id:sinbuntogo:20171016155324j:plain

 

 芦雪もかわいかったね。

 わんこの絵がどこみとん?みたいなぽやーんとしたおまぬけな子犬がたくさんころころしとって。

 たけしのとこから、おっさんたちのかわええー絵でむずむずブーストかかってぽわーんとしたまま帰宅。