腰は大事。

f:id:sinbuntogo:20180105144856j:plain

 

 あけました!!

 今年もよろしくお願いいたします。

 

 ところで僕、昨日、昼飯パスタ作るべーとフライパン持った瞬間、腰にびきーっと電撃が走って、まずいなと悟りとりあえず椅子に座ったら立ち上がれなくなりまして。

 それからマイクラじゃないが中腰コマンド入力してないのにずっと中腰で歩いているので、古畑任三郎みたいです。

 

 正月ずーーっと炬燵でシコシコ漫画描いてたせいだな。

 やばいな。

 しかもとりあえず大まかな下絵だけいれてるんだけどすでに40Pいったぞ。

 どうしよう。一気にUPしたほうがいいか話数ふたつに分けようか迷い中。早く読みたい?ある程度まとまった状態で読みたい?

 

 

 年末からテレビみとるー。

 FNS歌謡祭のけものフレンズよかった。サーバルちゃんがかわいい!!可愛すぎる!!もう生理的に好き。理由とかない生理的に好き。サーバルちゃんの発声とか中の人もやべえくらいかわいい。たまらーん!!

 それから紅白。

 表現力の化け物、平手ちゃんもよかった。風に吹かれてみたかったな。笑顔で踊るほうで。倒れたりする子がいたけど、紅白ってそんだけの圧がかかる舞台なのにあんなに若い子たちが一生懸命激しいダンスを二回も。ウッチャンが大丈夫って声かけて平手ちゃんがうなずくとこ中二的にめっちゃかっこよかった。

 大知君はもうどっしりと安定のパフォーマンスで、合間に拍手起こったりして、さすがやったけども、持ち時間もっとほしかったなあ。

 

 笑ってはいけない。

 今年も面白かった。あのコロッケのマスクみて思ったけど、コロッケって面白すぎるんだな。ものまねしてる顔がお面になっても笑えるなんてすごすぎる。コロッケみて笑わないこと絶対ないもん。あの人はけた外れのエンターティナーだ。

 あと、中村俊介の殺人事件ゲームあれ、すっごいよかった。あにあれ。中村俊介で大喜びする層の趣味を完全に把握したかのようなあの枠。考えた企画者にまじでお礼したい。まじでよかった。田中より中村氏のほうが背高いのに、中村氏見下ろし画面とか作り込みの丁寧さとか。はああああ!!久しぶりに中村氏堪能した。格好良かった。ほんとかっこいい。僕の中で正統派の美形日本一は中村氏だから目の保養になった。

 あれ、ゲームとしてはクソゲーだが、VRで発売されたらバイト増やしてでも購入しかねん。

 そしてタイキック(名前なの?)のほぼメンバー化がほほえましかった。もうただのお仕置き隊じゃなくなってる。身内感がもう。

 あと、笑ってはいけないの鬼ごっこのときの方正のおもしろさは毎回異常だな。

 マリーアントワネット面白過ぎた。登場シーンからずっと面白ろ。しずしず歩くだけで面白い。テープぐるぐるはカットの妙でDTいい年してコンビそろって何されてんだよっていうおかしみが。

 

 あらー1はキュートン久々。

 友近がやった都市伝説の関モノマネがはまった。あの人も狂気の瀬戸際の人だよな。

悪意とかいうより、たぶんご本人の素質がもう瀬戸際なんだと思う。覗かないで良い淵を覗いてしまってるひとだよな。

 女芸人の大会で友近いなかったのは参加自体なかったのか。

 ゆりあんも瀬戸際に近いとこにいる人ぽい。ドラえもんもいいけど、自分はシャネルのネタ好き。日常が非日常に演出された時の逆転換が起きて劇舞台的ですらある。

 あと女芸人ならゆにばーすのはらちゃん面白い。

 

 正月はネタ番組いっぱいやってくれて嬉しい。

 しかも数年前の名作ネタ出してきてくれたりするし。まさかバカリズムがビデオデッキのやつやるとは。しかもあれ、ちょっとまえバカリの番組で大知君が好きなネタとして話題にしてたやつやん!バカリ自身大知君にいわれて思い出したんだろうな。まさか正月番組に出してくるとは。