確定。


Skoop On Somebody 『sha la la』20years Anniversary Ver. @Skoop_jp

 

 なんだかんだ言ってSOS好きや。

 たけさんが歌が上手すぎる。↑のMVはたけさんがゲストを少し後ろで見守るスタイルなのが絶妙、まるで授業参観のお母さんみたいでほのぼのする。

 

 月が雲に隠れて見えません!!

 天体イベントほぼ曇りか雨ですよ。金環日食ぐらいだったねちゃんと観測できたの。

 

 源泉徴収票てもうもらった?

 ここ数年、自分で確定申告やってるのに、いざ時期が来ると「あれ?去年ていつくらいに書類来て処理したっけ?」ってなるね。

 今日、宇宙の真理というか俺って永遠なのかもしれん腹の脂肪すら素晴らしいよとかヤバい境地まで行ったのに、確定申告というちっぽけな針の孔みてえな現実にまた収束してしまう。

 時間は不可逆だと言われている。初期状態に戻せないからとか、流れる系もわかるが、自分は意外とスポットライト理論が好きなのだ。

 過去現在未来が同時にすべて存在してるとしたらすべての時間軸が等価値。だとしたら生まれる前も死んだ後も含めてわたしという存在に紐づけされてある舞台装置。つまり俺が宇宙の理であり永遠。明日起きることもすでに昨日あった過去でさえあるんだよ。

 それにしてもたけさんは歌がうまいなあ。

 

 洗濯物が一週間分くらい溜まってしまったから(冬物かさばる)一気に洗いを終わらせんがためコインランドリーへいった。行ったはいいが、寒すぎて待っていられないからついでにガススタいって、ずっと気になっていた車内の掃除をする。

 ちびが学校で石灰でも踏んできたのか謎の白い粉でマットが汚れていた。しかも足が短いから座席やダッシュボードにつっぱるので泥とか白い粉がそこら中についてて。

 掃除機五分百円。案の定一回で終わらないくらい。

 掃除機かけて給油して砂漠のやつらまた減産しやがってと悪態突きつつ車内のふき掃除も終えて、一週間分の洗濯も帰って干して。

 ここ一か月で一番してやった感を得る。