野菜が。


Justin Timberlake - Pepsi Super Bowl LII Halftime Show

 

 ネズミクラブ同窓のライアンゴズリングのほうが活躍していたこのごろ。

 ジャスティンも2018年は活躍するよと、さっそくスーパーボウルのハーフタイムだったが、好きな曲ばっかりでよかったー!

 プリンス追悼で会場全体紫の光の演出もよかったけど、やっぱり最後の曲は盛り上がらないわけがない。

 ジャスティンよかったなあ。あの乳首ポロリ事件の片棒担がされた憂き目からの復活。とめられない!で会場の人全体盛り上がってた。こういうのはいいよね。

 

 野菜が高いので養分の入荷出荷がうまくいかない。

 小麦をとりがちになってしまう。

 先月節約しすぎた反動で今月かなりお惣菜に頼ってしまっておるし。

 キャベツと白菜さえあれば鍋にして適当に(手間がかからない)済ませられるのに。

 ジャガイモと玉ねぎとにんじんにポールシフトできないのは、これらの野菜を剥く刻む作業が面倒だからだ。にんじんなんて最たるとこやで。大きめに切ると煮込む必要が出てくる。し、炒めるとしたら(しりしりとか)細く刻む面倒が面倒すぎるし。しりしりはホントに美味しいんだけど。いかんせん手間が。正直調理に15分以上かけたくない。寒いし。

 なんとかならんかねえ。

 面倒すぎて思わず、吉野家へこの冬最後になるかもしれないから牛すき鍋膳食べに行ってしまった。

 まだ鍋膳やってた。

 頼んだら店員さん同士で「まだ鍋出るわ」「昨日も結構出たよ」明らかに鍋洗うの面倒だからあんまり頼まれたくない空気伝わってくるやん、俺だってこんなにお安くお膳の食器揃えてもらって悪いなあとは思ってんすよ?だからあえてガラガラの時間狙って言ってるわけやし、だから余計店員の会話筒抜けに聞こえてくるわけだけど。

 カレー的な野菜のほうへシフトせんでもあんまり手間も材料費もかからない作戦ないかなあ。