それは違うやろ松っちゃん。

 うーん。今日のワイドナショーで、松っちゃんの反省があるかと思ったけどああいうかわしかたしてしまうとはなあ。

 さっしーへのあの発言は完全にアウトのやつやったのに。

 尊敬してるし好きだからこそここはしっかりと謝罪の意を示してほしかった。

 山里君も同調してしまったけど、あれは完全にあかんやつやったやん。人殺したのに傷害罪ぐらいのねじれやで。

 テレビでの発言ということはそこには公共性があるということで、松っちゃんのセクハラ発言が、許されるということは、ほかの場面でもセクハラ発言があってもいいということになっちゃうんだけど。おもにそこが問題視されてるんだけど松っちゃん把握してないのか。

 

 今日はるりちゃん頑張れ!!もっと論理を順序だててはっきりいってくれ!と思ったけど結構優しい言い回しに徹せされてたなあ。僕だったらこれはさっしーに謝りなさいとはっきりいいたいところだね。

 立場が上に行くほど自分の非も認めにくくなるのか。あるいは、皆に責められてる松っちゃんが気の毒になった周りが松っちゃんが何か思う前に激しく擁護にまわってしまうのか。

 体を使って~とは、体張ってお前がみんなの警護しろ的な流れではなかったと思う。ということは枕営業のことを暗に言っていたわけで普通に侮辱にあたる言葉やったし、そもそもの議題がアイドルが男側からの暴力被害を受けつつ、なぜか相手が不起訴となる事態に被害者本人が堪らず泣きながら身の危険を訴える動画をアップしたという流れがあったという文脈上、あってはいけない発言だったのだが。

 そういう多少のことされても気にするな泣き寝入りしろ(他人にセクシャルなおふざけうけても少しなら笑って受けるべしという押し付け)という理不尽な(今回は主に)男側の感覚の延長上に被害が拡大し対処されなかったための一連の事件だったともいえるし、それを隠蔽しようとした流れとか、松っちゃんの発言に問題が凝縮されちゃってたよなあ。

 ボケとしておもしろくもなかったし。

 これに関しては黙っていてはいかんなあと思った次第。これぞmetoo案件だ。